スタイリストブログ

オススメ!お仕立てしたい春夏生地【福岡天神店】

2024.05.30 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

 

 

ご挨拶遅れまして申し訳ございません。

福岡天神店の今西と申します。

 

 

以前は博多店勤務でしたが、4月から天神店勤務になりもう2ヶ月が経ちました。

 

時間の経過は早いですね。

天神店でも皆様のスーツやシャツなどお仕立てのお手伝いさせていただければと思っております!

 

 

 

 

さて今回は私が個人的に今一番仕立てたいおすすめ生地のご紹介をさせて頂きます♪

 

天神店勤務になってまだ一度もスーツを仕立てておりませんので、天神店では記念すべき1着目のスーツ!

どの生地で仕立てようかな、どんな釦裏地にしようかなとずっと考えておりました。

 

 

 

 

 

今回は気になる生地2着ほどご紹介致します。

 

 

 

 

 

まずはこちら!!

 

 

 

 

 

カルロ・バルベラのウールシルク混の生地です。

色味はブラックで細かいチェック柄があります。光沢感が高く、写真ではわかりにくいですがつやつやです。

 

 

 

 

イタリア生地で柔らかく春夏生地ですので軽い生地感です。

ウールシルク混のスーツは持っていないのでどんな着心地なのかめちゃくちゃ楽しみですね♪

 

 

ただ、シルクは摩擦に弱い部分があり縦に避けやすい生地でもあります。

耐久性も高いわけではないのでスーツの連続しての着用や雨の日とかはご着用を避けていただくのがおすすめです。

 

 

 

 

 

もう1着はこちら!!

 

 

 

 

 

ウェインシールのウール生地です。

色味はネイビーで太めのストライプ柄が魅力的な夏生地になります。

 

 

 

 

 

 

生地感はやや肉厚でしっかり硬さもあり、夏生地ですので通気性のある生地となっております。

 

明るめブルー無地のスーツは持っているのですが、落ち着いた色味のネイビースーツは初めてなのでこちらもすごく仕立てたい生地です!

私は個人的に細めのストライプ柄より太めのストライプ柄が好みなのでこちらの生地めちゃくちゃ気になってます♪

 

 

 

 

 

 

この2着のどれでつくるかはまだまだ悩みそうです。

 

 

 

 

どちらの生地も春夏向けの生地なのでこれからの季節にぴったりですね!

ちなみにご紹介した1枚目の写真の生地はお色味違いでネイビーカラーもございます。

 

 

 

 

気になる方は是非店頭でご覧くださいませ。

 

 

 

 

スタッフ一同、是非皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

GINZA Global Style 福岡天神店

今西

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.07.13

紺ブレ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 7月に入って暑さが本格的になり、エア ...

2024.07.07

生地に求めるもの【福岡天神店】

皆様は生地を選ぶときに何を重視されていますか。 私は硬くてツヤがある生地を選ぶようにしています ...

2024.07.05

こ、これは!!!!【福岡天神店】

天気予報の晴れマークが黄色だったなら嬉しいのに、赤マークだと晴れなのに恐怖を感じてしまう。色の与える ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。