スタイリストブログ

夏用のスーツ【新本店】

2024.04.09 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

新本店の髙橋です。

 

なんだかジメジメとした天気が続いてますね。

 

最近は夏用のスーツを準備にご来店される方が増えてきたように感じます。

そこで今回は夏用のスーツについて紹介します。

 

夏用のスーツは何が違うのか、ひとつめは表の生地の織方にあります。

春秋冬用の生地は綾織りという比較的織りがしっかりしており、右上から左下に斜線が入っています。

対して、夏用の生地は平織りという比較的織りが粗く、光に照らすと透けるくらい薄いのが特徴です。

 

 

ナット釦や貝釦と合わせてみてはいかがでしょう。

 

 

他にも裏地の張り方を背抜きにしてみたり、

中の芯材を薄くして軽量仕立てにしてみたり、

工夫の仕方は様々です。

 

これを機に夏用のスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

新本店

髙橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.05.17

スーツのモデル紹介!!【premium表参道店】

皆さん!こんにちは! 今回は、スーツのモデルの特徴についてご紹介いたします! ...

2024.05.15

ダブルスーツできました!!【銀座新本店】

みなさんこんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近は天気がいいので外に出たくなりますね☺ ...

2024.05.15

タキシードも作れます!(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式が増えてきた気がします。 お客様からもタキシード ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。