スタイリストブログ

ノーネクタイにおすすめ【福岡天神店】

2024.04.19 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

福岡天神店の小野寺です。

 

4月も半ばを過ぎて、暖かくというより少し暑く感じる気候になり、シャツ1枚で過ごされることも増えてきたのではないでしょうか。

そこで今回はノーネクタイの際におすすめのシャツの衿型を紹介します。

 

 

 

 

まず紹介するのは、代表的な形である “ボタンダウン” です。

 

 

ボタンダウンとはボタン留めという意味で、衿先をボタンで固定した衿型になります。

衿先を固定することにより、ノーネクタイのときに起こりやすい衿の崩れをなくしてくれます。

 

 

 

 

続いて紹介するのは、 “セミワイド” です。

 

 

こちらも定番の形で、衿が程よく開いており、首元をスッキリ見せてくれます。

また、ネクタイあり、なしどちらの場合でも綺麗に見せてくれる汎用性の高い衿型です!

 

 

 

最後に紹介するのは、“ホリゾンタルGワイド” です。

 

 

ホリゾンタルとは水平という意味で、その名の通り衿が水平に開いるのが特徴で、第1ボタンを外しても衿型をキープできるのでおすすめです。

 

 

 

今回は暑くなるこれからの季節、ノータイで過ごされる方におすすめの衿型を紹介しました。

夏用シャツのご新調をお考えの方は、ぜひ衿型にも注目してみてください!

また今回紹介した以外にもたくさんの衿型がございますので、店頭でご覧くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

福岡天神店 小野寺

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.05.16

スーツのお手入れ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 いきなりですが、皆様スーツ着用後のお ...

2024.05.15

夏といえば・・・【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 先日帰り道で突然の雨に見舞われました ...

2024.05.15

スーツ仕上がって参りました  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 今回は私的ブログになりますが先月ブログでも投稿させて ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。