スタイリストブログ

スーツでもジャケパンでも【京都三条通り店】

2024.04.11 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

 

 

京都三条通り店より岩田です。

 

 

 

 

本格的に気温もあがり、華やかな装いの気分も高まる季節になってきました。

 

 

 

 

このタイミングでスーツの新調をご検討の方も多いかと思います。

 

 

 

 

中にはいつもとは違うジャケパンスタイルにご興味を持たれているか方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

そんな方にオススメなのが、オーソドックスな無地×クラシカルなチェック柄のコンビでの買い合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーソドックスな無地は、ネイビーやチャコールグレー。

 

 

 

 

ライトグレーなんかも季節を感じるのでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対してクラシカルなチェック柄は、ハウンドトゥースやグレンチェックなど。

 

 

 

 

気分的にはバーズアイなんかもオススメです。

 

 

 

 

英国調のカチッとした雰囲気がビジネスシーンにも馴染んでくれます。

 

 

 

 

もちろんどちらも上下揃えて着るのは勿論使いやすいのですが

 

 

 

 

さらにこの組み合わせが手元にあると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セパレートでずらして着まわす事も出来ます。

 

 

 

 

それぞれをジャケット、パンツに持ってくるパターンで、

 

 

 

 

2着だけでも4通りのスタイルが出来上がりますね。

 

 

 

 

週の半分以上をこの2着だけで、カバー出来ちゃいます。

 

 

 

 

シャツやネクタイも考えれば2,3倍スタイルも広がります。

 

 

 

 

 

かなり賢い組み合わせではないでしょうか。

 

 

 

 

普段はスーツでもたまにはジャケパンも着てみたい、

 

 

 

 

少ない着数でバリエーションある印象を付けたい。

 

 

 

 

そんな方はこういったコンビでのご検討もいかがでしょうか。

 

 

 

 

柔軟にプランをご提案させていただきますので、

 

 

 

 

是非ご要望をお聞かせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

GINZAグローバルスタイル京都三条通り 岩田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.07.17

シャツ届きました【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。末武です。 昨日祇園祭に行ってきました。 ...

2024.07.16

定番【京都三条通り店】

皆さんこんにちは お祭りではフランクフルト臼谷です ...

2024.07.16

館内お見せします【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。末武です。 昨日京都では祇園祭ですごくにぎやかでした。 ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。