スタイリストブログ

オーダースーツの醍醐味!ボタンと裏地【銀座新本店】

2024.04.11 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!入籍して苗字が変わりました、柳澤改め髙野です。

 

最近はネットで服を買うことが多かったのですが、先日久しぶりに実店舗に服を見に行ったらとても楽しかったです…!

 

ずらっと服が並んでいる光景がワクワクしますし、店員の方からその服のこだわりポイントを直接伺えるというのが本当に楽しくて、何時間でも見ていられました!

 

通販も便利で良いのですが、実際に見て触って選んだ服は愛着が湧く上に選んでいる時間も思い出になるので、できるだけ実店舗に行くようにしたいなあと改めて思った出来事でした。

 

 

話は変わりまして…オーダーの醍醐味はいろいろありますが、その中の一つが「たくさんの選択肢の中から好きなものを自分で選べる」ことだと思います。

 

それの最たるものがボタンと裏地選びですね!

 

グローバルスタイルでは、様々な種類のものがご用意ございます。

 

こちらは無料で選べる裏地の一部です。

 

 

無地のものがメインとなっており、馴染みやすい色合いからビビッドな色合いまで幅広く揃っています。

 

有料の裏地になりますと、ストライプやチェック、ペイズリーなど柄物もお選びいただけるようになります。

 

ネイビーやグレーなどオーソドックスなスーツは馴染む色合いで柄物の裏地、少し明るい生地やかわいい柄のスーツはシンプルな無地の裏地を合わせるのが私のおすすめです(*^^*)

 

 

続いて、こちらは無料でお選びいただけるボタンの一部です。

 

 

定番の黒・こげ茶から、明るいベージュのような色もございます。

 

どんな色のスーツを選んでいただいても、無料のではしっくりこない…ということはないかと思います。

 

でももっと素材や質感にこだわりたい!という方は、有料の水牛ボタンや貝ボタンなどをご検討ください✨

 

 

無料のものでも、ボタンと裏地は比較的幅広い中からお選びいただけます。

 

しかも、今開催中のフェアではまとめ買いすればするほどオプションがお値引きされます!!

 

この機会に、普段は選ばないような華やかなボタンや裏地をつけてみてもいいですね(*^^*)

 

 

銀座新本店

髙野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.05.17

スーツのモデル紹介!!【premium表参道店】

皆さん!こんにちは! 今回は、スーツのモデルの特徴についてご紹介いたします! ...

2024.05.15

ダブルスーツできました!!【銀座新本店】

みなさんこんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近は天気がいいので外に出たくなりますね☺ ...

2024.05.15

タキシードも作れます!(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式が増えてきた気がします。 お客様からもタキシード ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。