スタイリストブログ

ソラーロってやつ。【ディアモール大阪店】

2024.02.16 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかギャルっぽいネイルになりまして。

 

 

 

ディアモール大阪店の守田です。

 

 

 

 

支障が出るほどの長くゴテゴテしたネイルまではいきませんが

 

職場近くのあるサロンでイケイケなお姉さんに

 

キラキラなストーンやらパールやら盛ってもらいました!

 

爪の形もいつもと違うものにしたので自爪じゃないみたい、、、

 

 

 

個人的に最後にいい匂いのオイルを塗ってもらう瞬間が好きです。

 

 

 

 

さて今回は春夏生地にて必ず入荷されてくる人気のソラーロ生地。

 

 

いやソラーロってなんやねん。って正直なります。

 

 

 

ということでそんな皆様(私)の疑問、、、!

 

 

改めて紹介していきますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアで太陽という意味合いになるソラーロ。

 

 

しかしスーツ生地の起源としてはイギリス発祥なのです。

 

 

亜熱帯の植民地にて英国兵士の肌を

 

 

紫外線から守るために用いられた生地になっております。

 

 

 

 

表地と裏地でもかなり色が違うので面白いですよね!

 

紫外線を反射するカーキと肌を守る暗い赤

 

この二つの糸が合わさってソラーロならではの光沢感がでます。

 

オシャレ好きなイタリア人にハマる質感だったのでしょうか?

 

イタリアでは今も尚夏の定番色になっています。

 

 

 

 

 

名称も商品名として用いられており正式にはサンクロスと呼ばれていたそうですが

 

 

よくある話でソラーロという商品名が先に広まってしまったそうです。

 

 

 

 

ではグローバルスタイルでお買い求めいただける生地をみていきましょう!

 

 

 

 

定番色でも少し柄が入っているもの↓

 

 

 

 

 

 

 

カーキだけでなくもっとカラフルな色合いでもご用意があります↓

 

 

 

 

 

どちらも入荷したばかりの生地になりますので是非~。

 

 

 

 

 

では。

 

 

ディアモール大阪店 守田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.07.21

ORDER SHIRT (ディアモール大阪店)

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイルディアモール大阪店の田中です。 ...

2024.07.19

ディアモール大阪店はシャツ生地が豊富⁉【ディアモール大阪店】

皆様こんばんは!どうも片山です! 本日は懐かしのディアモール大阪店に出勤しているのです ...

2024.07.15

お客様のオーダースーツ~仕上がりイメージに~レディーススーツ【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です! 本日はお客様の ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。