スタイリストブログ

ピンクシャツの合わせ【セントシティ北九州店】

2024.02.08 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

4月からの新生活に向けて、スーツと一緒にシャツのお仕立ても増えてきました。

 

ということで今回は春を彩る”ピンクシャツ”の合わせをご紹介いたします。

 

一昔前まではビジネスシャツと言えばなカラーではありましたが、最近では白・ブルー・ブルーストライプなど

 

スタイリッシュなものがよく着られている印象。

 

一石を投じるとまではいかないですが、まわりと程よく差を生むには持って来いなカラーでもあります。

 

 

 

 

ピンクシャツは華やかな場面でよくネイビースーツと合わせられる方がいらっしゃいますしとても素敵です。

 

が、個人的にはネイビースーツのスタイリッシュさを崩すのがあまり好みではなく、”ブラウンスーツ”と合わせるのをおすすめいたします。

 

同じ””暖色””でカラーの相性は完璧。桜をイメージさせる様な季節感ある組み合わせでございます。

 

ピンクでも色味は淡く少しトーンの明るいシャツに、シルクウールで艶の強いブラウンスーツを合わせ、

 

カジュアルな色味ではありますが素材感としてはドレッシーな色のドレスダウンスタイルでございます。

 

華やかさ満載で結婚式にぴったりですね!

 

 

 

 

お次はかなりカジュアルな組み合わせ。

 

色味が濃く、少しオレンジを混ぜたようなサーモンピンクのシャツにブラウンのコットンスーツ。

 

シャツの色味が強いのでノータイの開襟スタイルがおすすめ。ここにネクタイ締めると少しやり過ぎ感が出てしまうので

 

アンニュイな雰囲気でこなれ感を出すとお洒落かと。

 

 

 

 

最後は、より華やかさを。

 

春・秋のおすすめと言えばベージュのソラーロスーツ。角度によって朱色に見える独特な雰囲気のお色味で

 

やはり暖色の組み合わせ。全体的にトーンアップしとても華やか。女性にもおすすめのスタイリングでございます。

 


 

普段来ているシャツに少し色を足すだけでも全体的に印象は変わり、季節感も出ます。

 

どうせオーダーするならいつもとは違う色味でお仕立てしてみては如何でしょうか?

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

セントシティ北九州店

森田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.02.27

たまにはいいかも? 【セントシティ北九州店】

こんにちは! セントシティ北九州店 大亀です。 先日、結婚記念日を迎えた ...

2024.02.22

カラースーツはGSにおまかせあれ【セントシティ北九州】

結婚式やパーティーなどに着用する華やかなスーツを作りたいと考 ...

2024.02.21

クラシックなアクセントを【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 新作のネクタイが入ってきましたので、 ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。