スタイリストブログ

デニムの季節【セントシティ北九州店】

2024.01.27 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

セントシティ北九州店の米倉です。

 

 

昨日は休みでしたので、天神の古着屋さんに行ってきました。

 

今は古着を扱うお店が多くあり、いろんなところを回る方や一つのところしか行かない!

という方もいらっしゃるでしょう。

 

私がよくお世話になっているお店は個人経営されており、オーナーご自身がヨーロッパへ買い付けに行き、実際に目で見て厳選したものを店頭にて販売されています。

 

ですので、服の物量的には多くないのですが、一点一点に対する商品知識がすさまじく笑

説明を聞いていて耳が心地良いので、勉強になりますし、もっと長く居たいと思えるお店です。

 

 

いつも私の心を揺さぶるお店づくりにプロフェッショナルを感じます。

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたらご連絡ください笑

因みに私はスコットランドラムウール100のアーガイル柄のセーターを買わせていただきました(敬意を込めて)

 

 


 

前置きが長くなりがちですね、、、

 

 

春を見据えてということで、スーツもですが、シャツを仕立てようかと模索中です。

今回はその中の候補の一つである”デニム”シャツをご紹介いたします。

 

 

セントシティ北九州店のスタッフは皆持っている!?くらい、

スタッフ間ではポピュラーな生地です。

 

 

写真では伝わりにくいですが、

ツイル(写真左)とシャンブレー(写真右)の2種類ございます。

 

 

どちらもハリコシを感じる生地ですが、

ツイルよりシャンブレーの方が若干張るかなという印象です。

 

 

デニムシャツの特徴といえば、経年変化が楽しめるところです。

スタッフの一人はイイ感じにアタリが出てきたと言っていましたので、

着れば着るだけ味が出てきます。

 

私のイメージでは、

形が綺麗なうちはカジュアルなコットンスーツなどに合わせて着て、

汚れまたは襟や袖口の擦れが気になり出したら、春~初夏、秋の休日に

シャツ1枚で腕まくりをしてバサッと着ようかなと。

 

 

しかし、作る上で一つ注意点があります。

縮みます!

(あまりこれ以上は言わなくてもいいでしょう)

 

 

ゆとりを持たせて作ると最初は大きく感じるかもしれませんが、

長い目で見て、シャツが育っていく様を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

書き進めていると作りたくなってきました笑

 

決まり次第、また書きたいと思います。

 

 

以上、米倉でした!

 

================================

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券
■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)
■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
■車両制限:高さ2.1m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

================================

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.12

春色の裏地  【セントシティ北九州】

こんにちは! 先日の夜、小倉城の花見に行ってきました ...

2024.04.12

メロン時々メリノ 【セントシティ北九州店】

こんにちは! 今回も発売日に足を運びました。 GOHOB ...

2024.04.12

新しい視点 【セントシティ北九州店】

皆様こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。