スタイリストブログ

英国生地を選ぶメリット【大名古屋ビルヂング店】

2024.01.22 GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

大名古屋ビルヂング店の犬塚諒です。

現状、日本のスーツ業界では着心地の柔らかさや色の鮮やかさ等から、イタリア生地でスーツをお仕立てになる方が多いと思います。

そんな中で、今日は英国生地の素晴らしさやメリット等を簡単にご説明できればと思います。

英国生地と言っても多くのブランドがありますが、今回は英国生地を全体として見たイメージをお話しします。

英国生地の特徴として、イタリア生地に比べてハリ、コシがしっかりしており、丈夫で長持ちする生地が多いです。

雨が多い英国と日本の気候が似ているのもあり、梅雨時期でもシワになりにくいのもメリットといえます。

また、英国のお国柄からも堅実な印象や男らしさを表現できるシックな色、柄も多く自分を表現するのに英国生地が向いていると感じられる方もいらっしゃると思います。

イタリア生地に比べて触り心地に若干の硬さがあり、やや重たい印象もあるのでその点においても堅実性や誠実性、男らしさを表現しやすいと言えます。

 

今回は英国生地について簡単に説明させていただきましたが、皆さまのスタイリングのお役に立てれば嬉しいです。

店頭にも多くの英国生地を取り揃えておりますので、是非ご来店の際にご覧ください。

 

大名古屋ビルヂング店 犬塚諒

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店の他の記事

2024.01.31

春夏スーツ生地のご紹介【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚諒です。 まだまだ寒い日が続いていますが、当店に ...

2024.01.22

英国生地を選ぶメリット【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚諒です。 現状、日本のスーツ業界では着心地の柔ら ...

2024.01.21

春夏にオススメな「ソラーロ」【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚諒です。 今回は、春夏に大変オススメなソラーロス ...

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。