スタイリストブログ

スーツの休日 【福岡天神店】

2024.01.27 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!

 

 

 

皆さまは、スーツをどれくらいの頻度でお召し頂きますか?

 

 

 

 

 

仕事の時は毎日? 会議や出張の時だけ?

 

 

 

 

 

 

本日はそんなスーツの 休日 について

 

 

 

 

 

 

よく、スーツは一度着たら2~3日休ませてあげる

 

 

という言葉を耳にします。

 

 

 

なぜ、着たら休ませたほうがいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

① 汗などが染み込みゴミやほこりが付きやすくなる!

 

 

 

スーツは湿気にとても弱く、なるべく湿気は少ない方がいいんです。

 

 

夏はさらに、汗をかき易いので長く休ませてあげると良いかもしれません。

 

保管の前に軽くブラッシングをしていただくと◎

 

小さなゴミやほこりもブラシで払えるので一回に一本あると便利です!

 

 

 

 

② シワが付いたままになる!

 

 

 

スーツは着ていると、どうしてもシワがついてしまいます。

 

 

それをハンガーなどにかけてあげてシワを伸ばしてあげましょう!

 

 

 

 

シワがないスーツの方が見た目も美しく見えます!

 

ウールなどの生地ですとスーツの重みでかけて置くだけで皺が伸びてくれます。

(気になるようでしたら、スチームアイロンや霧吹きで少し水をかけると伸びやすいです)

 

 

 

 

 

 

この様なところから、スーツは最低でも1日は休める。

 

 

できれば2~3日は休ませてあげて下さい。

 

 

 

簡単なご説明ではございますがご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

GINZA GlobalStyle福岡天神店 佐藤宏

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.02.29

オーダー感を出したいけど派手なのは、、、【福岡天神店】

こんにちは! 今回は、オーダー感を出したいけど派手なスーツは、、、、 ...

2024.02.29

オーダーシャツの魅力【福岡天神】

皆様こんにちは 福岡天神店吉川です。 皆様サイズが合っていないワイシャツ ...

2024.02.29

ハイブランドのネクタイと言えば【福岡天神店】

皆様こんにちは! 最近、また新しいスーツとシャツが欲しいなー と ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。