スタイリストブログ

定番のネイビーとグレーでスーツ作ります!【PREMIUM銀座本店】

2024.01.24 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!昨日人生で初めてビリヤニを食べた柳澤です。

 

ふわふわでスパイスの効いたお米があっという間にビールを盗んでいきました。

 

近所の小さなインド料理屋さんって、たまに無性に行きたくなりますよね。

 

 

先日新しいスーツを作ったので、今回は選んだ生地のご紹介をしようと思います。

 

一か月以上前からネイビーとグレーで作ると決めていて、その中でどんなネイビーにするか、どんなグレーにするかをずっと考えていました。

 

悩みに悩んで、結局亀田店長に相談しておすすめしていただいたものにしました!

 

それがこちらの生地です。

 

 

ネイビーの方はTALLIA DI DELFINOの生地で、シルクが25%が入っています。

 

グレーの方はCARLO BARBERAの生地で、こちらもシルク混で15%のものです。

 

どちらも色味としては珍しくないものですが、シルクによる華やかな光沢が女性らしさを出してくれます!

 

 

 

どうでしょう、このゴージャスな光沢!

 

普段の仕事ではもちろん、例えば同窓会などちょっとしたパーティーでも役に立ちそうです。

 

デザイン面は、グレーのスカートスーツが憧れだったので、今回は初めてタイトスカートも作ってみます。

 

低身長で足が短いため、今までフレアパンツは避けていたのですが…勇気を出してネイビーの方をセミフレアパンツにしてみます!

 

なんとか似合わせるためいろいろ工夫しました。思惑通り綺麗にハマることを祈ります…!

 

 

環境に慣れ始めた今こそ初心を忘れないように、という理由でネイビーとグレーを選びました。

 

このスーツが自分を奮い立たせてくれることを期待して、仕上がりを待とうと思います。

 

届いたら写真を投稿しますね(*^^*)

 

 

PREMIUM銀座本店

柳澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店の他の記事

2024.04.12

大人の爽やかスーツ ~個人的おすすめ~ 【PREMIUM銀座本店】

こんばんは PREMIUM銀座本店 カミナカです 弊社の ...

2024.04.08

4月のお得なフェア 【PREMIUM銀座本店】

こんばんは 4月にはいりましたね~ この間、入社式の帰り道かな、というスーツ ...

2024.03.31

オススメビンテージジャケット生地【PREMIUM銀座本店】

こんにちは。 本日から春本番になってきましたね! ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。