スタイリストブログ

新作スーツ仕上がりました!【なんばパークス】

2023.12.09 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは!どうも片山です!

 

早速ですが新作のスーツが仕上がりましたので

 

ご紹介しようと思います!

 

 

 

絶大なる知名度を誇るイタリアのZEGNAのELECTAで仕立てました!

 

「エレクタ」とは、ラテン語で高品質で優れた素材という意味があり

 

1929年に生産されて以来リニューアルされることなく

 

品質・デザインともに完成されたシリーズとなります。

 

イタリア生地が持つ美しい光沢や滑らかさだけでなく

 

英国生地が持っている質実剛健の丈夫さを兼ね備えています。

 

エレクタに使用される糸はスーパー110’sクラスなので

 

一般的には極細繊維の部類に入ります。

 

しかしながらスーパー130’s相当やスーパー150’s相当も珍しくないゼニアにおいては

 

むしろ繊維が太い部類に入るといってよいでしょう。

 

そのためシワになりにくく耐久性があるので

 

仕立て映えのする秋冬の素材として最適です。

 

 

 

 

着用するとこんな感じです。

 

久しぶりにラグジュアリーブランドで仕立てるので

 

サイズ感は少々ゆったり目に仕立てました。

 

 

 

 

こだわりポイントはチェンジポケットです。

 

またポケットのフラップもなしにしているのですっきり見え出し入れもしやすい仕様となっております。

 

 

 

 

せっかくZEGNAで仕立てるなら釦と裏地もこだわりたいと思い

 

オプションのZEGNA釦と裏地を選んでみました。

 

 

普段ジャケパンでの勤務が7割を占めている私ですが

 

この出来栄えには大変満足でこれからヘビロテすることが確実かと思われます。

 

 

本日は新作の私のスーツの紹介でした!

 

他にも仕上がったジャケパンがありますので

 

またブログを更新しようと思います!

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 片山

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.05.18

シャツ生地増えました!【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.05.18

なんとヴィンテージ生地入荷しました!!【なんばパークス店】

皆さんこんにちは!! なんばパークスの篠宮です!! 先日MARU ...

2024.05.17

呉リックシャツ【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! だんだんと暑くなってきてますけど、ギリ風はまだ冷たいので、 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。