スタイリストブログ

ピュアウールでシルクロード!?REDA FLEXO・シルキーエフェクト【立川高島屋S.C.】

2023.11.28 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 立川髙島屋S.C.店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!立川髙島屋S.C店の保手濱です。

 

 

もう11月も終わろうとしています……一年はなんて早いのでしょうか!

 

今回ご紹介するのは『REDA FLEXO(レダ フレクソ)シルキーエフェクト』です!

 

 

<REDA> -レダ- とは?

 

レダ社は、カルロ・レダ氏の手により1865年創業、イタリアを代表する名門服地メーカーです。
約150年の歴史を誇るレダの製品は、原毛の調達から生地の完成まですべての工程を直接管理しています。その生地作りで蓄積された知識を最先端の技術力で、高品質なモノ・スーツ地を生み出し続けています。レダの生地は、質が良く高品質ですが、その質を保ちながら手に入るコストパフォーマンスは最高です。ベーシックなクラシカルなデザインから、時にはファンシーなものまで、平均2,500種ものデザインを毎シーズン世の中に送り出しています。

 

 

 

 

 

スーツがお好きならば、REDAをご存じの方もおられることでしょう!上述の通り、原毛素材の供給から生地の縫製まで一貫して自社生産し、高品質かつコストパフォーマンスに秀でたファブリックを輩出するメーカーです。

 

 

ポリエステルの様な化学繊維の光沢とは異なる、奥行きある色艶を出す天然繊維の代表格としては“シルク(絹)”が挙げられます。あるいは、ウールと混紡したシルクウール。しかし、どのメーカーでもウールのみで艶を出すことは成し得るものではありません。この『シルキーエフェクト』はREDA社が独自開発した“ドルフィン加工”によって作り出されています。

 

<ドルフィン加工とは?>
生地を適度に湿らせてから表面を磨きあげ、特殊なローラー技術により高温と圧力を施します。生地に熱を加えることで、美しい光沢が生まれます。また、より長く質感を保たせるために、型崩れしにくく、織り目が消えないように“形態安定加工”もされています。

 

 

WMalex-majoli-24-201701114
(引用:http://www.reda1865.com/)
 

 

ウールだけでシルクの様な手触りと色艶を創造しているのです!更にグローバルスタイルではストレッチ性の名声高いREDA FLEXOにシルキーエフェクトを施した独自生地を特注しております!今日までの最先端技術の結晶たるファブリックといえましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

直に見て、触れていただくことで実感できる滑らかな手触りと伸縮性、鮮やかな色艶……ご来店を心よりお待ちしております!

 

立川高島屋S.C.店

保手濱

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 立川髙島屋S.C.店の他の記事

2024.06.12

汗をかいても快適シャツ生地!【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川高島屋店の榎本です! 遂にジャケットの下にノースリーブを着始めました ...

2024.06.11

初めての方必見!!新人ビフォーアフター!!!【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは! 焚き火で用意する薪の数は針葉樹1束、広葉樹3束です。 どうもキャンパー林で ...

2024.06.11

ジャケット生地オススメ!!【立川髙島屋S.C店】

皆様こんにちは! 立川髙島屋S.C店の塚本です。 本日はジャケットにおす ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 立川髙島屋S.C.店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 立川髙島屋S.C.店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。