スタイリストブログ

お勧め冬生地【近鉄奈良店】

2023.11.27 GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

営業部の市原です。

 

 

やっと冬らしい気温になってきました。

この季節になると着用したくなるのが、やはりフランネル生地などの冬生地です。

私もフランネルスーツは現在2着ありますが、気温が下がるとついつい手が伸びてしまいます。。

 

 

個人的に冬生地はその素材感だけでかっこよく見えるものだと思っているので、皆さんにもたくさん着て欲しいと思っています。

近鉄奈良店では生地を豊富に取り揃えておりますので、今回はその中からいくつかお勧めをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

最初におすすめするのがこちら。

 

 

 

 

 

名門マルゾットのフランネル生地です。

柄もフランネルだからこそ出せるストライプ。

目付も310gと重すぎないのが、普段使いしやすいポイントです。

先日、大阪本町店で接客をした際もお客様へお勧めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

個人的にお勧めはチャコールグレーですが、冬らしい色味のブラウンと王道のネイビーもご用意しております。

 

 

 

 

 

続いてはこちら、、、

 

 

 

 

スエードプリントの生地です。生地はカノニコを使用しています。

革でスーツを仕立てようとすると生地が固く針も通らないので、なかなか作ってくれる工場が少ないため弊社ではお取り扱いがないのですが、こちらはあくまでスエード調。ウール地にプリントで載せている生地になります。

雰囲気はすごくでており、実際にサンプルも店頭に用意しております。

 

 

 

 

サンプルはレディーススーツですが、男性がこういったジャケットを着用されるのもかっこいいです。

シンプルにデニムに合わせて頂いたり、トーンオントーンで同系色で合わせて頂くのも今季らしいコーディネートになるかと思います。

 

 

 

 

最後に紹介するのがこちら。。

 

 

 

 

 

テーラー&ロッヂのミディアムグレーのフランネルです。先ほどからグレーばかりなのは、私が好んで着ている色だからです。グレーは無彩色にあたるので、いろんな色味を引き立ててくれて、コーディネートが組みやすいです。

ちなみに私はこの生地を色違いで持っています。笑

数年前の入荷分なので、もう残ってないかなあと思っていましたが、近鉄奈良店に1着分残っておりました。

 

 

なんといってもスラックスだけでも使えるのも非常に便利なところです。

 

 

 

 

今日はジャケパンですが、生地のウェイトはそこそこあるものの程よく柔らかいので、どんなコーディネートにも合わせられます。

ちなみに全体はこんな感じ。

 

 

 

 

近鉄奈良店めちゃ広いです。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

市原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店の他の記事

2024.02.21

スーツと一緒にいかがでしょうか?【近鉄奈良店】

皆様おはようございます! やっとスノボーに行けて満足しております寺内です♪ 本日 ...

2024.02.20

柄が特徴的な生地もあります【近鉄奈良店】

皆様こんにちは 完全にゲーム熱から冷めてきている保田です。 各メーカーの ...

2024.02.20

新作生地入荷【近鉄奈良店】

皆様こんにちは 最近は気温も少し暖かく花粉が飛び交う時期になりました 北海道は花 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート ならファミリー近鉄奈良店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国35店舗に展開。