スタイリストブログ

万能!グレーのフランネルスラックス【セントシティ北九州店】

2023.11.12 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

セントシティ北九州店の米倉です。

 

 

皆さま、秋冬物の準備はよろしいでしょうか?

最近はフランネル生地のスーツ・ジャケット単品をお求めの方も多く、

仕上りを楽しみにしているところです(笑)

 

お客様のラックを起毛生地で埋め尽くしたい、、、

 

 

というのはさておき、

これからの季節に活躍するグレーのフランネルスラックスは本当に万能である、

ということをお分かりいただければと思います。

 

「そんなことは分かっているよ!」

という方も最後までお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

”グレーのスラックス”

 

と聞くと、なんだかおじいさんが履くイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実際にお客様との会話の中でもよく聞かれます。

 

 

ですが、よくよく考えていただきたいのですが、私たちが普段着ているスーツの形になって100年以上が経った今でも、グレー・ネイビーは紳士の大定番として着続けられています。

トレンドカラーとかそういう流行りものに越されることなく定番として君臨していられるのは、どの時代の人が着ても格好良く落ち着く色であることはもちろん、人から見たときの印象が一番良いという裏付けもあるからだと思います。

 

【グレーの印象】

中立的(≒曖昧)・都会的・上品・調和 … etc

 

 

また、グレーは鼠色とも言われます。

日本に洋服が浸透する前の時代、江戸時代後期にはこのような言葉が生まれました。

「四十八茶百鼠(しじゅうはっちゃひゃくねず)」

 

この言葉について深く掘り下げませんが、グレーは古くから日本人に根付いている色でバリエーション豊かであり、試行錯誤しながらも色合わせを楽しんだということがうかがえると思います。

 

 

では、実際に生地を見ながらイメージを膨らませていきましょう。

 

 

左から、

①グリーン + グレー

②ブラウン + グレー

③ベージュ + グレー

 

と並べてみました。

 

①②に関しては、言わずもがな落ち着きがあり、上品なイメージが見てとれると思います。

③は色のトーンが離れていますが、どちらも中間色ですので相性は良いです!

 

 

この組み合わせでジャケパンスタイルを存分に着こなすのはもちろん良いですが、

休日に街の方へ出かける際、ジャケットの中をタートルネックのセーターに変え、ドレスアップしたスタイルを楽しむのも素敵ではないでしょうか!

(サンプルが無いため、実際にマネキンに着せることができず申し訳ございません、、、)

 

 

このように、グレーのスラックスは一本持っていて本当に間違いのないアイテムですので、

もしお持ちでない方は今からでも遅くありません!ぜひご検討いただけると幸いです。

 

 

以上、米倉でした!

 

===============================

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券
■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)
■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
■車両制限:高さ2.1m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

===============================

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.14

フォーマルスタイル【セントシティ北九州店】

こんにちは。日に日に暖かさが増してまいりましたね。 まだストーブの灯油 ...

2024.04.14

脳内戦争 【セントシティ北九州店】

味噌か豚骨か 毎回悩むのです。 ...

2024.04.13

サマージャケットで軽やかに【セントシティ北九州店】

白のジャケット。 中々手に取りづらいですよね、 ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。