スタイリストブログ

オーダーグレースーツ!【静岡呉服町店】

2023.11.05 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

 

本日は、GINZA GlobalStyle COMFORT静岡呉服町店の

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 


 

今回はグレースーツが仕上がりましたので、ご紹介します!

 

こちらです!!!

 

 

 

今回のテーマは、、、

 

〇憧れのチャコールグレースーツをつくる〇

 

〇落ち着いた雰囲気のスーツを作る〇

 

〇動きやすいスーツをつくる〇

 


 

今回は、実際に皆様にオーダーしていていただく流れでご説明させていただきます。

 

 

1.【生地選び】

 

チャコールグレーでストレッチ性が良いものはどれか。。。

 

これだ!

 

 

生地ブランド:トラバルド・トーニャ

 

※とてもストレッチ性が良いブランドです。

 

 

2.【モデル決め】

 

今回は、モダンブリティッシュモデル!

 

肩パット(裄綿)がしっかりと入ったモデルで、

 

前ボタンの留め位置は、高めに設定されており、

 

カッチリとした印象を与えてくれるモデルです!

 

※グローバルスタイルには、多くのモデルがあります。

 

皆様には、着比べていただきながら、

 

見た目やお体との相性をみさせていただいたうえで決めていきます。

 

 

3.【採寸】

 

今回は、先輩スタイリスト上野に採寸してもらいました。

 

普段はテーパードパンツが多いですが、今回はストレートパンツで、

 

落ち着いた印象にすべく、パンツ丈は普段より長めに!

 

 

4.【ディティール決め】

 

ここでも、べーシック、落ち着いた印象にすべく、普段とは少し変えてみました。

 

ジャケット腰ポケットは地面に対し平行に、前ボタンは2つボタンにしました。

 

ベストは初めての襟無しに。

 

※選んでいただくディティールも多くあります。

 

オーダーしていただく際は、一緒に考えていきましょう!

 

 

5.【裏地・ボタン決め】

 

今回選んだのはこちら、

 

 

どちらも、同系色でまとめ落ち着いた使いやすいスーツにしました!

 

 


 

 

今回は、大まかな流れとともに、仕上がったスーツのご紹介をさせていただきました。

 

このほか、決めていただくものはかなり多くあります!

 

ご来店いただいた際は、ぜひ一緒に考えて、選んでいきましょう!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

静岡呉服町店 辻本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店の他の記事

2024.07.17

やっぱりウール100%が好き【静岡呉服町店】

こんにちは! 静岡呉服町店 永瀬 です。 ...

2024.07.16

◆新作秋冬スーツのご紹介!【静岡呉服町店】◆

皆さんこんにちは! 本日は、GINZA GLobalStyle COMFORT 静岡呉服町店のブ ...

2024.07.16

☔雨の日はTRAVELLERがオススメ!【静岡呉服町】

みなさんこんにちは! 本日はグローバルスタイル静岡呉服町店の ブログをご覧頂き誠に ありがとう ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。