スタイリストブログ

カントリーな気分のときは、、【京都三条通り店】

2023.11.01 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは

 

 

京都三条通り店より岩田です

 

 

 

本日から11月となり例年より季節が遅いといえど肌寒くなって参りました。

 

 

 

これから冬の装いのご準備を始められる方も多いかと思います。

 

 

 

かくいう私はと言うと、気温の低下と共にカントリーチックな気分が高まってきております。

 

 

 

ですので今回はそんなカントリー気分を味わえるアイテムをごご紹介させていただきます。

 

 

 

それがこちらのシャツ生地です

 

 

 

 

 

 

 

意外にもシャツ生地のご紹介です。

 

 

 

こちらら先日より取り扱いのダンガリーシャツのラインナップですが、

 

 

 

所謂デニムシャツの兄弟です。

 

 

 

がっしりとした生地感と、程よい色抜け感が

 

 

 

カチッとしたドレスの雰囲気より、親しみやすさが出てきます。

 

 

 

こちらはコットンとポリエステルとの混紡ですので、

 

 

 

極端な色落ちは少なく、お手入れ後のシワの戻りも良いので普段使いもしやすいです。

 

 

 

 

私は3年前にシャツバンチからコットン100%のデニムシャツを作ったのですが、

 

 

当初より生地も馴染んで色も薄めに色落ちしてきたので、

 

 

経年変化で服が育っていく過程を楽しむなら、コットン100%をオススメします!!!

 

 

 

 

 

因みに私のシャツのこだわりはステッチにございます。

 

 

 

(21年:新品状態)

 

 

 

 

(23年;現在)

 

 

 

 

少し写真では伝わりにくいですが、イエローステッチをダブルで主張強めにしております。

 

 

 

カラーステッチは基本的には使用しないオプションですが、たまにはこういうのも良いですね。

 

 

 

オレンジなんかでもきれいになると思うのでご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

コットンジャケット×ツイードのこってこてにも相性抜群ですのでぜひ!!

 

 

 

GINZAグローバルスタイル京都三条通り店 岩田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.06.16

やっぱり紺ブレ【京都三条通り店】

皆様こんにちは 後輩の影響でドラマ見てます臼谷です ...

2024.06.16

集まれ就活生【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。 今日は就活生のためのスーツを紹介します。 ...

2024.06.15

ゼニアスーツ【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。着丈、袖丈、末武です。 今日紹介するのはベージュスー ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。