スタイリストブログ

革靴好きも、そうでない人も!Berwickの本格革靴【PREMIUM銀座本店】

2023.10.21 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!プレミアム銀座本店の柳澤です。

 

寒くなってきたのですっかり海鮮の口になってしまった今日この頃です🐡

 

本日はプレミアム銀座本店で取り扱っている、スペインの人気シューズブランド「Berwick 1707」について皆さまにご紹介いたします!

 

 

Berwickは1991年、革靴の名産地であるスペイン東部のアルマンサで創業しました。

 

ブランド名は、1707年のアルマンサの戦いで勝利を治めて争いを終結させたスペインの英雄、duke of Berwick(ベリック公爵)に由来します。

 

彼の栄光を称え、名前と功績を残した年がブランドネームとなったのです。

 

1707年創業だと思われがちですが、この数字にはこんな意味があったんですね。

 

 

Berwickの靴は、イギリスのクラシックさとイタリアやフランスの色気をうまく融合させたスペインらしいデザインが特徴です。

 

創業当初はモカシンを主体とするマッケイ製法のファクトリーでしたが、1996年からはグッドイヤーウェルテッド製法をメインに据え、様々なデザインの靴を作っています。

 

デザイン、パターン、カッティング、ソーイング、ラスティング、ボトムフィニッシュなど…200以上に及ぶ工程を経て自社で一貫して製造しているので、品質の高さとコストパフォーマンスを実現しています。

 

また日本市場に合わせた商品開発も行っており、日本人の足型をリサーチして木型の開発をしています。

 

海外の靴は足に合わないという方も、Berwickなら安心ですね✨

 

 

ということで今回は、Berwickの歴史と強みについてご紹介しました。

 

実物をご覧になりたい方は、是非プレミアム銀座本店にお越しください!

 

何かご不明点がございましたら、当店の店長で大の革靴好きである亀田店長にお気軽に聞いてみてくださいね(*^^*)

 

 

次回からはたくさんある靴の魅力を、型ごとにお伝えしていきます!

 

更にさらに…2足購入してくださった方やスーツと合わせて購入してくださった方に向けて、グローバルスタイルだけのお得なプレゼントなどもご紹介します!!

 

革靴好きもそうでない人も必見ですよ😻

 

 

PREMIUM銀座本店

柳澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店の他の記事

2024.07.12

スリーピーススーツいかがですか?【PREMIUM銀座本店】

みなさんこんにちは PREMIUM銀座本店の宮内です 皆さん知っています ...

2024.07.11

次Heritage J2.0行きます。【PREMIUM銀座本店】

こんにちは。 PREMIUM銀座のモーエンです。 ...

2024.07.11

【ショップクルーズ】PREMIUM銀座本店

こんにちは! 今回はPREMIUM銀座本店の店内をご紹介します! スタイリストの ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。