スタイリストブログ

なんとなく黒を選んでいませんか?【京都四条店】

2023.11.06 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

京都四条店の上田です。

 

 

 

 

 

 

皆さま、お好きなミュージカル映画ってありますか?

 

まだ見たことない方や、苦手な方にThe Greatest Showmanをオススメします!!✨

 

1人映画によく行っていたころ、見終わったときに初めてスタンディングオベーションをしそうになるくらい感動しました(´;ω;`)✨

 

ある男性が個性豊かな仲間を集め、サーカスをひらき有名になっていく…。素晴らしいスタートをきれたかと思いきや、次々に襲い掛かる苦難に家族とその仲間たちで乗り越えていく、そんなお話です。

 

この映画に使われている歌は、全てメッセージ性が高く、現代を生きる私たちに向けてのメッセージが書かれているように感じます。

 

気になった方は、ぜひレンタルしてお家で大音量にして観てみてください◎

 

絶対後悔させません~~!!⚡

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログは就活スーツやビジネスでの1着にお持ちであろうブラックスーツについてお話します。

 

「黒が間違いない。」「無難でなんでも使いやすい。」など、リクルートやビジネスでよく着用される理由はこのあたりが多いかと思います。

 

『なぜ黒なのか?』を紐解いていくと、色が与える印象や、なぜ黒がそのような場に着用されることが多いのか、理解したうえで選ぶことができます!

 

 

 

 

 

 

まず黒のもつイメージとして、『高級感・自信・強さ・重厚感』などがあります。

 

海外では、『死・不吉・失望』などのネガティブイメージもあるようです。

 

確かにリクルートでは、黒を着用すると『カチッとしている、自信がありそう、礼儀正しそう。』などのイメージを持たれることが多いかと思います。

 

ビジネスシーンでも、リクルートと同じ印象を与えられそうですよね。

 

 

次に、黒スーツが持つイメージにもある高級感についてです。

 

黒は最も色の濃さがわかりやすいと言われており、特に日本人の目は、黒の濃さを見分ける力が強いそうです。

 

近くでみるとそこまで大差はないかもしれませんが、離れてみると意外と色の濃淡が分ります。

 

 

 

 

生地を選ぶ際、同じ黒でもここまで値段の差が出てくるのは、色の濃さも影響してるんです◎

 

 

 

 

 

より深く、濃い黒はやはり高級感もしっかりでてきます。

 

 

 

 

 

シーンによって使い分けるのがいいですね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

なんとなく黒を選んでいた方、黒だと間違いないからと選んでいた方など、これから黒スーツを着る時に意味を見出しやすいかと思います。

 

「なんとなく黒」☞「今日こそ黒」に変換してみましょう😊

 

自信が持てる1日になるかもしれませんよ…!!

 

 

京都四条店 上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.07.14

四条店ってこんな雰囲気です~レディースコーナー~【京都四条店】

こんにちは。京都四条店の平井です。 本日はタイトルの通り、当店のレディースコー ...

2024.07.13

祇園祭に伴う提携駐車場一時閉鎖のご注意【京都四条店】

皆さまこんにちは。 京都四条店の玉置です。 ...

2024.07.12

カッコいいシャツが仕上りました。【京都四条店】

こんにちは。どうも玉置です。 もうすぐ楽しい夏がやってきますね。 夏の暑さは嫌い ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。