スタイリストブログ

グレーチェックジャケット作ってみませんか?【京都四条店】

2023.10.19 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

京都四条店の上田です。

 

 

 

 

 

先日、天王寺動物園からチンパンジーが逃げ出したというニュースがあり、驚きましたね💦

 

自然から連れてこられた動物、もし動物園で生まれ育った動物でも逃げ出したいと思うのは野生の考え??が働くからなのでしょうか…。

 

まあ私たち人間も、ずーっと同じ場所で、檻に入れられた生活なら逃げたいな~って思うのは同じですよね(笑)

 

なんだか闇が深いお話になってしまいした…。

 

たまには息抜きして、気分転換も必要ですね!🐑

 

 

 

 

 

今回のブログは、ぜひぜひこれからの時期に取り入れていただきたい、グレーチェック生地をご紹介します!!

 

 

 

秋が過ぎたらすぐに冬…

 

もう10月も折り返し地点で、言ってるまに2023年も終わります🍁

 

暗くなりがちなこれからの着こなしに、取り入れやすいグレーチェックをぜひ!✨

 

 

 

 

ボトムスに、ブラックやチャコールグレーなどの暗めの色味が多い方は、明るめのグレーチェックを。

 

 

こちらは、イギリス生地より、ウィリアムハルステッドとエンパイアミルズの生地です。

 

ウィリアムハルステッドの生地は、シワになりにくくイギリス生地の特徴であるハリ・コシがしっかりあることが特徴です。

 

王道の・しっかりした・飽きがこない・しっかりとしたジャケットをお求めの方にオススメです。

 

細かいチェック柄であれば、少し柄の入ったインナーも素敵です😊✨

 

 

 

次に、チェックでもかなりデザイン性のある生地をお求めの方にはこちらを!

 

 

 

少しカジュアルな印象になるため、シンプルなボトムスにはもちろん、デニムなどのカジュアルなスタイルにも合わせやすいです。

 

インナーは無地がオススメです。

 

こちらも同じくイギリス生地より、エンパイアミルズとジョンフォスター生地です。

 

ジョンフォスターの生地の特徴として、イタリア生地よりはハリがあり、バリバリのイギリス生地よりは柔らかいことがあげられます。

 

イタリア生地、イギリス生地の良いとこ取りなので、欲張りさんにもおすすめですよ~◎

 

 

 

 

 

 

ジャケット1着で、着こなしの幅がかなり広がります。

 

お仕事でも、お休みの日でも、1着で様になるジャケットを今期は作ってみてはいかがでしょうか?

 

店頭でお待ちしております😊

 

 

京都四条店 上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.06.14

艶感を比較してみました【京都四条店】

みなさまこんにちは。 京都四条店の平井です。 最近朝活に憧れています。 ...

2024.06.12

皆さんジャパン着たはりますか~?【京都四条店】

皆さんこんにちは!! 京都四条の柴田です 今朝、ふと天気予報を見ていると ...

2024.06.10

名門生地ブランドを!!【京都四条店】

皆さんこんにちは! 京都四条店の柴田です 京都もだんだんと暑くなってまい ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。