スタイリストブログ

今更聞けない!?スーツのクリーニングについて👔【京都四条店】

2023.10.03 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

京都四条店の上田です。

 

 

 

 

昨晩は久しぶりに豆腐ハンバーグを作りました✨

 

さっぱりして、こんなに美味しかったっけ?と思うと同時に、

 

自分の舌がしっかり大人になっていくのを感じました…(´;ω;`)

 

値上げが続く毎日、少しでも安くおいしくご飯が食べられるといいですよね♩

 

毎日何しよう…から始まるので、献立表があればいいな~とつくづく思います(笑)

 

 

 

 

さて、今回はスーツのクリーニングについてお話します。

 

先日、出来上がった商品をお引き取りに来店されたお客様より、

 

「どのくらいの頻度でクリーニングに出したらいいですか?」

 

と質問があったので、改めてお話します!

 

 

 

 

スーツをクリーニングをする方法として、

 

油汚れを落とすドライクリーニングと水溶性の汚れを落とすウェットクリーニングの2種類あります。

 

 

 

 

 

ドライクリーニング

 

一切水を使わず、有機洗剤で洗うことで油性の汚れを落とすことができます。

 

油性の汚れとは、汗、口紅、アルコール、タバコの匂い、排気ガスなどです。

 

 

ドライクリーニングとは?家の洗濯との違いや注意点を解説 - 簡単 染み抜き クリーニング方法

 

 

 

 

ウェットクリーニング

 

洗浄液として水を使い、洗たく物の化学的・物理的ダメージを極力抑えた状態で行う洗浄方法です。

 

水溶性の汚れの例として、塩・砂糖、ジュースなどです。

 

水に耐性のある衣類がウェットクリーニングの対象になります。

 

 

ウェットクリーニングとは?適した衣類や自宅で洗う方法、注意点 | 高品質で安い!宅配クリーニング・保管サービスならフランス屋

 

 

洗濯表示に、Ⓦがあればウェットクリーニングができるので、クリーニング屋さんにお願いしてみてくださいね◎

 

 

 

 

 

 

ここまで、クリーニングについてお話しました。

 

次にクリーニングに出す頻度についてです。

 

ズバリ!!シーズンの終わりに一度だすだけでOK!!

 

あまり出し過ぎると、もともと持っているウールやカシミヤなどの繊細で柔らかい生地が傷む恐れがあります。

 

そのため、クリーニングに出す頻度は少ないかな??と思う程度で大丈夫です!

 

長持ちさせるコツですよ⭐

 

 

 

 

 

「クリーニングに持っていくのが面倒☹」そんな方には、

 

グローバルスタイルのクリーニング&保管サービスをぜひご利用くださいませ。

 

クリーニングには全3コースをご用意!

 

お申込みフォームに入力後、おうちに配送キットが届きますので外出する手間もかかりません。

 

△現在、ご好評につき、クリーニング&保管後の配送については「最短2か月」以降に制限させていただいております。

また、お申込みのご連絡に約1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。

 

☟詳しくはこちらのページで解説しております。

https://www.global-style.jp/gs-closet/?utm_source=spark&utm_medium=spark_flamecloset

 

 

 

 

 

最後に…!

 

どんな衣類にも、正しい洗濯方法やお手入れ方法があります。

 

きちんと守ることで、愛用している衣類を守り、長く着用できます😊

 

最近スーツのお手入れできてたかな…と気になった方、

 

おうちに帰られた際は、ぜひクローゼットを開けて空気の入れ替えやブラッシングをしてみてください◎

 

大切な時間に、大切なスーツと素敵な思い出ができますように🌝

 

 

 

 

京都四条店 上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.06.12

皆さんジャパン着たはりますか~?【京都四条店】

皆さんこんにちは!! 京都四条の柴田です 今朝、ふと天気予報を見ていると ...

2024.06.10

名門生地ブランドを!!【京都四条店】

皆さんこんにちは! 京都四条店の柴田です 京都もだんだんと暑くなってまい ...

2024.06.09

夏用のスーツをイギリス生地で【京都四条店】

みなさまこんにちは。 京都四条店の平井です。 当店で取り扱っている生地は ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。