スタイリストブログ

【今日のクイズ】翡翠縞のシャツ【表参道】

2023.09.26 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

村山です。

 

 

昔、大根役者をやっていた頃に大御所の先輩から、演技指導で「シャツを着るときは下から上に向かってボタンを留めろ」なんて口酸っぱく言われておりました。

 

 

「気持ちが上がっていく感じがするだろ」と、當時、所作の一つにそんな意味があるなんて考えもしませんでしたが、そのおかげか普段もシャツを着るときは下から上に、脱ぐときは上から下に釦を着脱しているのが染みついてしまってるのであります。

 

 

【今日の1問】

Q.『007』シリーズで主人公のジェームズ・ボンドが所属している情報機関は次のうちどれ?

1.CIA 2.FBI 3.MI6

 

↓↓↓↓答えは記事の一番下に↓↓↓↓


 

 

手持ちのシャツが傷んできており、新しいものを仕立てようかと悩んでいる所でございます。

 

 

ふと、目に留まった生地がこちら。

 

 

 

 

銘柄は伊国の「MONTI」の生地であります。

 

 

華麗なるギャツビーに出てきそうな綺麗な翡翠の縞で、今のところ緑の縞は表参道にはこれしか見当たりません。

 

 

そのまま仕立てても佳いでしょうが、背広に合わせる時には衿は白衿に変える方がスッキリ感が増す、という具合であります。

 

 

 

 

なんか、映畫に出てきそうですね。

 

 

 

手に取られることの少ない縞のシャツですが、暗い色の背広に合わせると一気に華やかになって私は凄く好きな柄であります。

 

 

 

皆様も縞のシャツ1つ誂えてみてはいかがでしょ。

 

 

おひらき

 


A.3.MI6

 

英国のウィリアム王子が職業体験したエピソードでも有名ですが、「MI6」は通称であり英国情報局秘密情報部《Military Intelligence 6》の略称。

 

正式名称では秘密情報部《Secret Intelligence Service》を略した”SIS”と呼ぶ。

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.05.15

シアサッカーで爽やかに【表参道】

皆さまこんにちは 暖かくなって道行く人のお召し物も 爽やかな物が増えてきましたね ...

2024.05.15

今月もゼニアフェアやってます!!【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です! 2か月ほど前にドーメ ...

2024.05.15

本日のスナップ【表参道店】

皆さまこんにちは。 天気が良くお出かけ日和ですね。 最近は映画館に行く事と、お寿 ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。