スタイリストブログ

冬用スーツにフランネル!【新宿3丁目店】

2023.09.16 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!新宿3丁目店の山田です!

 

季節の変わり目になり、天候の変動に悩まされる日々ですね…。

 

片頭痛持ちの方は大変な日々かと思われます…。

 

さて!酷暑が続いた夏ですが、次に待ち構えるはカサカサしていてハンドクリームとリップ必須の秋、肌を刺すような寒さの冬です。

 

正直暑いより寒い派の私としては大歓迎なのですが、無論苦手な人もいますよね…!

 

そんな方々にオススメなフランネル生地を今回はご紹介していきたいと思います!

 

 

フランネル(flannel)とはイギリスのウェールズ地方の言葉で「ウール」を意味する。 もともとは、ウェールズ地方で16世紀初期頃から織られていた毛織物を指すが、現在は、起毛がかったやわらかい平織り・綾織りの毛織物を指す。 

 

だそうです。

 

説明にある通り起毛しており見るからに、触るからに暖かいと分かる生地ですね。

 

スタイリストの中にはコート要らずと豪語するものもいるくらいです。

 

フランネルで仕立てたスーツはクラシックな雰囲気になりますし、少し可愛げのある生地感なのでかなりオシャレなスーツが仕立てられると思います。

 

 

一つずつご紹介していきます。

 

ネイビーのチェックです。

 

可愛げのあるチェック柄とフランネルの相性はバツグンですね!

 

このくらい暗めのネイビーの方が性別関係なく着れるのかなと思います。

 

 

これまた暗めのグレーのチェックですね。

 

かなりクラシックな生地感ですね。

 

これをご年配の方が着ていたらイケオジ爆誕待ったなしですね(笑)

 

 

ストライプ柄はビジネスシーンでは王道です。

 

ストライプ柄のフランネルは全体的に少しオーバーサイズで作ってクラシックアメリカンスタイルで作りたいですね。

 

 

これ分かりづらいですけどグリーンなんです。(笑)

 

写真だとどうしても照明の影響で生地の色柄が分かりにくくなってしまいますね。

 

そこは是非直接ご来店いただいて自分の目で確かめていただければ幸いです。

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介させて頂いた生地は全てカノニコというブランドの生地です。

 

カノニコの生地はどれも綺麗でカラーバリエーションも多く、世界中にコアなファンが根強くいるイメージです。

 

やはり豊富な生地と安定した品質のブランドなので支持する方が多いのではないでしょうか。

 

かく言う私もカノニコファンの一人です。

 

カノニコはフランネルのみならずツイルの生地も豊富です。

 

これからの成人式や入学式、卒業式に向けオシャレなカラースーツが欲しい方は間違いなくカノニコがオススメです。

 

私も成人式の時はグローバルスタイルでカノニコのグリーンの生地でオーダースーツを仕立てました。

 

 

カノニコの生地はどれもお洒落で老若男女問わずカッコよく、可愛く着こなせるので間違いなく一着持っておいて損はないです。

 

無論そういった行事のみならず、ビジネスシーンでの普段使いにも持ってこいです。

 

是非カノニコの生地でオーダースーツを仕立てて成人式でカッコよく目立ったり、お職場でもオシャレなスーツを着てるとモテたりしちゃってください。(笑)

 

話がそれましたが今回はフランネルのご紹介でした。

 

これからの肌寒いシーズンに向けフランネル、一着あってもいいのではないでしょうか。

 

もしフランネルで仕立てたオーダースーツ、カノニコの生地で仕立てたオーダースーツがお望みでしたら是非グローバルスタイルでオーダーしてください。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.05.14

お気にシルエット【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 前回仕立てたスーツが気に入りすぎて、またメン ...

2024.05.09

シワもお洒落!?リネン生地【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本 ...

2024.05.09

サマースーツはいかがでしょうか!【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿三丁目店の山田です! まだ五月だというのに蒸し暑く過ごしづらい日々がつ ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。