スタイリストブログ

スーツといえばゼニア!〈東京 新宿東口サブナード店〉

2014.06.19 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 みなさま、こんにちは。

 

 

水曜深夜のドラマ「俺のダンディズム」にすっかりハマってしまっている猿渡です。

 

 

さえない中年の主人公がダンディな男になるために、

 

 

時計や靴、鞄など、様々なアイテムを取り揃えていくドラマなのですが、

 

 

遂に昨夜はスーツをゲットしていました。

 

 

日に日にダンディになってきていましたが、やはりスーツが良くなるとグッと印象が変わりますね!

 

 

 

 

昨日の「俺のダンディズム」でも様々なスーツが登場しましたが、

 

 

今日はその中でちょこっとだけ紹介されていました、こちらのブランドをピックアップしてみます。

 

001

 

Ermenegildo Zegna【エルメネジルド・ゼニア】です。

 

 

 

雑誌などでよくとりあげられているハイブランドなので、ご存知の方も多いかと思います。

 

 

 

 

ゼニア社は、もともとはイタリアで生地メーカーとして1910年に創業した会社です。

 

 

 

天然素材の中から厳選に厳選をかさねた希少な高品質ウールだけを中心に買い付け、新しい素材の開発や研究を長年し続け、紳士服業界でナンバーワンの地位を築きあげました。

 

 

 

スーツといえば『ゼニア』と言うくらい、イタリアのみならず世界を代表する紳士ブランドです。

 

 

 

 

生地の種類もさまざまです!

 

 

 

たとえば、2010年春夏コレクションから登場した、「ダークスーツを涼しく着る」をテーマに開発された新レーベルのCOOL EFFECT(クールエフェクト)。こちらは生地の表面温度よ約10度下げる事が可能となったとされている、涼しさに特化した生地です。

 

 

TRAVELLER(トラベラー)は、きめ細やかな表面感の上に、ナチュラルストレッチの機能が加わり、動きやすく快適な素材、

 

 

 

TROFEO(トロフェオ)はソフトな風合いと光沢感が特徴。着易く美しさが長く保たれる特徴に加え、多くの柄パターンを揃えています。

 

 

とまぁ、色々書きましたが、よくわからないですよね。(笑)

 

 

是非、店頭で実際に生地をご覧になってみてください♪

 

 

 

 

また、このゼニアの生地で最安値なのはこちら。

 

 

002

 

 

コンビ価格税抜¥79,000の着分生地!

 

 

ゼニアで¥79,000なんて驚きですよね。

 

 

なんでこんなに安いのかって、それには理由があります。

 

 

 

「着分生地」とは、スーツ1着分にカットした生地ですので、例えばスペアパンツなどはお作りできません。

 

 

 

さらに現品限り。お色柄も限られたものになります。

 

 

 

早い者勝ちということですね。

 

 

 

なので、ゼニアでオーダースーツをお考えの方は、

 

 

 

まず最初にこちらの着分生地からチェックしていただくのがオススメです◎

 

 

 

 

 

定番の無地や・・・

006

 

今季大流行中のチェックで、モヘア混の涼しげな生地・・・

 

004

 

こんな個性的なストライプなんかもありますよ。

 

005

 

 

じつはこれ、接写だと派手そうに見えるけど、案外上品にまとまるんです。

 

 

大きくカットした生地なので、お身体と合わせながら完成を想像しやすいのも、着分生地のいいところ♪

 

 

是非、店頭にてご覧ください。

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

GlobalStyle 新宿サブナード店

猿渡

 

 

 

JR 新宿駅と新宿3丁目を繋ぐメトロプロムナード(地下通路)から地下に降りた場所が新宿サブナードです。

 

 

新宿東口の新しいランドマーク、ビックロの側にあります。

 

 

 

20131212u (1)

 

 

地上からのアクセス

 

新宿サブナード 地上からのアクセス<東京 新宿>

 

 

地下からのアクセス

 

新宿サブナード JR新宿駅東口からのアクセス

 

 

 

 

map

 

 

TEL 03-6457-8951

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.05.16

カラースーツ【博多駅中央街店】

皆様こんにちは 本日は私のカラースーツのご紹介です!! ...

2024.05.09

コーデ紹介パート③【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! 5月からスタートしまし ...

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。