スタイリストブログ

モノトーン【大阪本町店】

2023.08.12 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お盆休みいかがお過ごしでしょうか、

こんにちは大東です。

 

 

台風が近づいてきてますね!!

お出かけの際は、ご注意ください!

 

 

夏らしく川などに行って涼しみたいですね(笑)

 

 

最近新しくネクタイ👔を買いました。

黒のダブルスーツを注文しそれに合わしたく

購入いたしました(笑)

 

真っ黒のダブルスーツにブラックのネクタイ

いやーーーーーー渋い

早く組合したい!

 

セッテピエゲという織り方なんですが

よく並んでいるネクタイより薄いです!

厚みがなく大東的には巻きやすい!

ディンプルがめちゃくちゃ綺麗にまけした(笑)

 

セッテピエゲは普通のネクタイの2倍の分量の布地がいるみたいで!

その工程も大変複雑で手縫いが必要!

その昔はまだ良い芯地が手に入りにくかったためこのような複雑な作りになったそうです!

 

しかし、

ナポリの職人たちが作り出すイタリア紳士服が世界的な注目を浴びるようになると!

その軽やかで洗錬された仕立てが表舞台にたち

イタリア服と同じように、芯地のない、軽くて柔らかいセッテピエゲを求める人々が増えていったみたいです!

 

これからもネクタイの歴史をしらべお伝えします!

 

最後に購入したネクタイをお披露目します!

遠目でいきます(笑)

スーツ届き次第またのせます!

モノトーン大東です!

sシャツの襟型はGワイドではなく

セミワイドです(笑)

スーツはストレッチ素材の

ライトグレートーニャです!

 

 

大阪本町店 大東

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.05.12

オシャ生地【大阪本町店】

こんにちは尾崎です! 今日はオシャスーツにおすすめの生地をご紹介します! ...

2024.05.12

お得な情報はLINEで!【大阪本町店】

こんにちは、石田です 皆様、グローバルスタイルの公式LINEアカウントをご存知でしょう ...

2024.05.11

ジャケット紹介!【大阪本町店】

こんにちは! 先日オーダーしたスーツをまだかまだかと 心待ちにしながら毎 ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。