スタイリストブログ

◆オーダースーツを買うなら、呉服町にあるGlobalStyleが良い◆【静岡呉服町店】

2023.08.04 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、Global Style静岡呉服町店のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

オーダースーツを作りに来店するって

なかなか勇気が必要になりますよね(^^;

 

 

 

 

 

 

私は働く側ではありますが、他ブランドのオーダースーツ店には

なかなか足を踏み入れる事が出来ません🙅

 

 

 

 

 

 

だいたい妻と一緒に行ってもらいますし

店員さんとも滅多にお話しませんので

そろそろ、【見てるだけです!!】みたいな文言が書かれた

プラカードがあっても良いんじゃないかと思っております。

 

 

 

 

 

 

しかし、自分好みのスーツを買うならそれではダメですね。

ご自身の希望・好み・予算など他にも様々な側面から

オーダースーツは決めなくてはいけません!

 

 

 

 

 

 

では、GlobalStyleでスーツをオーダーする時は

どんな手順で、どんな事を聞かれるか・・・少しだけお伝えします(^^)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

手順① ヒアリング

 

 

 

 

 

 

ヒアリングって、随分堅苦しい響きですね。

ただ、とても重要な手順なので、ここがしっかりしていないと

【思ったのと違う】ってなりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ヒアリング項目は、圧倒的社内情報なので上手くぼかしているつもりです。

 

 

 

どんな事をお伺いするかと言うと・・・

 

 

 

 

・色や柄

・着用したい季節や場面

・機能性・光沢感

 

 

 

 

一例を挙げるとすればこの辺りでしょうか。

無い物を作る訳ですがら、テーマ設定が大事ですね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

手順② 生地決め

 

 

 

 

 

 

 

ヒアリングが終わったら、その情報を基に生地を決めます。

簡単に決まるだろう・・・と思っていると大変かも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私がお客様の立場なら

【今日で全部決めるんですか?!??!】って思います。

 

 

 

 

その為のスタイリストなので、上手に利用して下さい。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

手順③ 採寸

 

 

 

 

 

 

生地決めお疲れ様でした。と言いたい所ですが

本題はここからですね!!

オーダースーツっていうくらいですから(?)

スーツのサイズも超重要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細さや長さ、ゆとりの取り方など確認してもらいながら

好みに合わせて採寸し寸法を決めていきます。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

手順④ デザイン決め

 

 

 

 

 

 

 

採寸が終わってやっと終わりか?!と思ったのも束の間

ここが最終工程で、スーツのデザイン決めがあります。

さて一体、どこのデザインを決めるのか?

少しお伝えすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットだけでも結構あります!

【これは正解が分からない】という方もいると思いますが

そこは担当スタイリストがアドバイスします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで確認が終わりなので、無事お会計です~

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

長いようにも感じますが、体験すれば結構あっという間ですよ!!

 

 

 

 

 

 

是非、オーダースーツ作るなら呉服町店のGlobalStyleへ

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

GINZA GlobalStyle COMFORT静岡呉服町店

新谷

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店の他の記事

2024.05.07

秋冬新作生地が早くも入荷?!part2【静岡呉服町店】

皆さんこんにちは! 本日はGINZA GlobalStyle COMFORT 静岡呉服町店のブロ ...

2024.05.07

秋冬新作生地が早くも入荷?!【静岡呉服町店】

皆さんこんにちは! 本日はGINZA GlobalStyle COMFORT 静岡呉服町店のブロ ...

2024.05.07

ヴィンテージ生地取り扱ってます【静岡呉服町店】

皆様、こんにちは!静岡は土砂降りでじめじめです。 ヴィンテージ生地 取り扱い始まってます‼ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。