スタイリストブログ

ご注文いただける『革』 【札幌パルコ店】

2023.08.02 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

 

皆様、『革』はどうですか?

私は雑誌でとあるアーティストの私物紹介で見た革ジャンのエイジングにやられ頭の中は革ジャンでいっぱいです。

 

既に2着アメリカにルーツを持つ革ジャンを所有しているのですが、今回は英国の革ジャンをオマージュしたブランドの一着を検討しています。

実用性や堅牢性を重視した米国風とシルエットを良くし空力性能を高め、着易いレザーを使用した英国風と。

 

一口に革ジャンとまとめても大きな違いがあります

アメジャン・ロンジャンと分かりやすく言い分けられますがあまりに和製英語感が強すぎて書き言葉としてはあまり使いたくないです笑

 

来春にオーダー(丈の指定が可能!)し来秋には着歩けるようにしたいです。

 

スーツに於いて革靴は重要で色や素材、スタイルをよく選ぶ必要があります。

最もフォーマルなのは内羽根(オックスフォード)『ストレートチップ』

紐を通す羽根と言われるパーツが内側に縫い込まれておりスッキリとした印象です。

 

 

『ウィングチップ』

元来、16世紀頃スコットランドなどでスポーツ(狩猟やゴルフ)用に考案され蒸れ防止のために穴飾りを開けた靴のことで

現在のウィングチップの穴は完全な飾りで実際に貫通はしていません。

酷似しているギリ―シューズは伝統衣装をまとったカントリーダンスにはかかせない物となっています。

 

 

『チャッカブーツ』

くるぶしを覆うデザインが特徴的で、ポロ競技に使われたことでチャッカブーツと呼ばれるようになったそうです。

別名をイギリス兵が履いていた同型のブーツから発想を得たデザートブーツ、英国王室が命令したことから生まれたジョージブーツといいます。

 

 

このモデルを含め当店では10のデザイン、2つのトゥシェイプ(つま先の形)と製法(グッドイヤーウェルテッドとマッケイ)などと

17のマテリアルを組み合わせて作るレザーシューズのパターンオーダーも常時承っております。

※サイズやトゥシェイプによっては組み合わせができない仕様がございます。

 

 

新品の良さは誰もが知るところ、しかし革は使えば使うほどに味と愛着が湧いてきます

ご注文にはおおよそ2か月の納期を頂きます

是非ご検討下さい。

 

国による違いに加え革の種類や鞣し、フィニッシュ、染色方法などで全く表情がことなり

いくら一生ものだからと言って一着だけでは到底我慢なりません。

何着あっても次が欲しくなるでしょう…

 

ご来店心よりお待ち申し上げております。

GINZA Global Style COMFORT 札幌パルコ店 齊藤

==============================

【コロナ対策について】

只今札幌パルコ店では、コロナ対策として、ご来店いただいた皆様にアルコール消毒のご協力を

お願いしております!

皆様が安心してお買い物ができるように是非ご協力お願いいたします!

 

【駐車場のご案内について】

【駐車場情報①】
■名称: パルコ・パーキング (88台駐車可能)
■住所: 北海道札幌市中央区南1条西3-3
■車両制限:(普通乗用車)高さ1.55m、幅1.83m
(ハイルーフ車用)高さ1.98m、幅1.85m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『札幌PARCO アクセス』詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: カモンチケット加盟駐車場 (大通エリアで約4,000台駐車可能)
■住所: 加盟駐車場が複数ございますので、詳細は下部ウェブサイトからご確認くださいませ。
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、400円分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『カモンチケット加盟駐車場』 詳細ページへ

皆様のご来店を是非ともお待ちしております!

============================================

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店の他の記事

2024.04.25

2本パンツあったら便利です【 札幌パルコ店 】

みなさんこんにちは 佐々木です。 最近桜が咲いてるのにまだ雪解けしてないところもありますね ...

2024.04.23

紺ブレお探しですか?【札幌パルコ店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 本日はこれからの季節重宝するJKT生地ご紹介いたします ...

2024.04.22

新しい一着 【札幌パルコ店】

こんにちは コレクター気質の私は一度ハマると同じような物を次から次へと買ってしまう癖が ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。