スタイリストブログ

ジャケパンの合わせ方。ディアモール大阪

2014.05.22 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、ディアモールの田口です。

 

 

本日は最近オーダーの多いジャケパンスタイルの着こなしについてです。

 

 

ジャケットはすぐ決まるけどパンツを悩むという方参考にして頂ければ幸いです。

 

 

サンプルがないので生地見本で申し訳ありませんが、どうぞ~。

 

 

897410652 (1)

 

 

 

まずは、定番の紺ジャケットにグレーのパンツ。

 

 

パンツは色のトーンを変えることで軽快な感じから落ち着いた雰囲気まで出せるので、

 

 

色違いでいくつか持っていると便利ですね。

 

 

897410652 (2)

 

 

 

少し柄に挑戦という方にはチェック柄がオススメ。

 

 

大柄のウインドウペーンならパンツにインパクトがあるので、

 

 

シャツ・ネクタイをシンプルにしても、地味になり過ぎないですよ。

 

 

シャツ・ネクタイに柄を入れたい方はパンツは千鳥格子にすればすっきりします。

 

 

897410652 (3)

 

 

 

最後に個人的なおすすめを。

 

 

上下共に同色系で纏めるのも有りです。

 

 

パンツを薄い色で合わせることが多いですが、

 

 

あえてジャケットを薄い色にして着こなすのも良いですよ。

 

 

個人的によくする組み合わせですが、

 

 

シャツ・ネクタイを選ばないのもおすすめのポイントです。

 

897410652 (4)

 

 

これからにシーズンならネクタイをニットタイにするのも良いですね。

 

 

一気に春夏らしい雰囲気になります。

 

 

ご紹介いたしましたのはほんの一例ですので着こなしは何パターンもあります。

 

 

今シーズンはジャケパンにトライしようという方は実際の生地を見ながら、

 

 

コーディネートを考えてみては如何でしょうか。

 

 

では、本日も素敵な1日を。

 

 

by 田口

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.05.27

本日のおすすめヴィンテージ生地【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! 今日はあいにくの雨模様ですね 通勤時間帯の電車の中がジメっとし ...

2024.05.27

今のうちに買い替えましょう!【ディアモール大阪店】

こんにちは! ディアモール大阪店の高山です ポイント5倍に釣られて、 ...

2024.05.27

Sポイントユーザーのみなさん!!【ディアモール大阪店】

おはようございます! 本日最終日!!Sポイント5倍デー!!!! ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。