スタイリストブログ

【茶Blog】超簡単スカーフの巻き方4選🎀【名古屋広小路通り店】

2023.06.29 GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!名古屋広小路通り店の鈴木(茶)です($・・)/~~~

 

先日、同じ職場の伊藤さんとお寿司を食べに行ってきました🍣

回らないけど手が届くお値段のお寿司だったので、気兼ねなくたくさん食べました(笑)

おいしいお寿司って最高ですよね

わたしは大ぶりな海老とエンガワが大好物です(^-^)

 

 

さて本日は、簡単にできる女性のスカーフの巻き方をいくつかご紹介します!

 

 

スカーフは首元に巻いてワンポイントアクセントに取り入れてあげるもので、

主に女性がおしゃれ要素として巻いていることが多いです

 

色柄が合えば、スーツとの相性はぴったりです(^-^)

 

すぐにでもできるいろんな巻き方があるのでご紹介!

 

 

 

①まずは一番簡単な巻き方。

四角いスカーフを細長くなるよう折り畳みます。ここまではどの巻き方でも同じ工程です。

首に巻き付け。2回蝶結びをするだけ!するとこんな感じに↓

 

 

 

まっすぐに下ろしてもななめにしてあげてもOK!

 

②ネクタイ風

 

巻き方は一般的なネクタイと同じで、ディンプルを作り上から通すだけ。

私は一番よく使うやり方です(^-^)

ディンプルに丸みを持たせるとさらにかわいいです↓

 

 

 

③後ろで結ぶスタイル

 

こちらは①と②の応用で、結んだ部分をくるっと後ろにするだけです。

前がすっきりし後ろにボリュームがくるので、

髪をアップスタイルにしているときなどオススメです!↓

 

 

 

④2回巻き小柄リボン

 

名前はわたしが勝手につけました。(笑)

名前の通り、首に2回巻き付け、残りを小ぶりに結んであげるだけ

見た目はとてもかわいらしい印象です↓

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

調べればまだまだ種類はありますが本日はここまでにさせていただきます

 

みなさまのご参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

名古屋広小路通り店 鈴木

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店の他の記事

2024.04.21

【名古屋広小路通り店】

こんにちは! 名古屋広小路通り店です。 本日は “ピンヘッド” と “バーズアイ” に ...

2024.04.20

ハウンドトゥースはいかが?

こんにちは 今回は個人的に好きなハウンドトゥース(千鳥柄)を紹介したいと思いま ...

2024.04.20

個性的な裏地、ご用意しております【名古屋広小路通り店】

こんにちは~名古屋広小路通り店です(^_-)-☆ 個性的な裏地ご用意ございます ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。