スタイリストブログ

満豆ブログ64.何を重視して作るのか。【セントシティ北九州店】

2023.05.24 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

”幸せ”の価値観は人それぞれあるように、オーダーのお好みも人それぞれありますね。

スタッフの着こなし方を見てもそれは一目瞭然。

重視ってざっくりな表現ですが、個人差があると思います。

 

人によっては、デザイン重視、モデル重視、シルエット重視、生地重視など。

 

そのどれもが、正解であり。不正解がない難しい所。

 

ただ、不正解があるとするならば、スーツを着るシーンで一番格が上がる

○○式のような、フォーマルの場ではないでしょうか。

○○式と言われる以上、主賓に対しての敬意を示す場になるので

その席に、主賓より目立つ物はタブーとなるでしょう。

 

お話が脱線するかもしれませんので、元に戻りますw

 

 

 

早速、セントシティ北九州店の男性スタッフのサイジングを見てみようかなと...

 

 

 

 

 

当店随一の紺ブレマスター白波店長。

 

時代を匂わすサイジング。極端に太いわけでもなく細いわけでもないストレート。

最近の全体的な流行りが、ゆったり目な感じなので、そこからすると

ファッション性が出るサイジングではないでしょうか。

 

 

 

 

ファッション性で行けばこの方も...

セントシティ北九州店、ファッションモンスターの森田スタイリスト。

 

独特の個性を持ち、スーツと言う服に落とし込み、見事に着こなす。

彼にしか出来ないスタイルとも言えるかもしれません。

太く合わせると機能性は非常に高くなり、楽ですが一歩間違えると

野暮ったくなる事もあったり...

ただ、普段と違う雰囲気で着こなしたい方などには、オススメかと思います。

 

 

 

 

 

 

紳士服を着た時の抜群な風格を持ち出す、我らが大久保副店長。

大久保副店長は、基本的に細めで紳士服と言えばこのぐらいかなと感じる絶妙な

サイジングが多いかもしれません。

結局行き着く所は、無難。この無難を飽きずに着こなすには

紳士服に貪欲な愛着を持つ事も必要なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

最後私、満原です。今回は細めのサイジングで着こなしております。

やはり、タイトなサイズ感は見栄えと言う所では、群を抜いて綺麗に魅せれるでしょう。

しかしながら、細く合わせれば合わせるほど機能性が下がる為、破けたりする傾向は高くなる事も。

なので、何を重視するかでサイズ感は大きく変わるという事なのです。

 

 

オーダーはあくまでも個人の嗜みです。ご自身の用途に合わせて作る事で

愛着は必ず持てる物にでもなります。

 

 

 

 

そんな愛着持てる、紳士服を提案できるよう日々勉強だなと感じました。

生きて行くうえでの勉強とは、昨日の自分と今日の自分と比べどうっだたのかを知り

明日に繋げる事なのではないでしょうか。

 

着こなしも、同じで少し普段と違う色や柄を付け加えたりする事で

新しい自分を知るきっかけになるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

少しでも皆さんの紳士服lifeが楽しくなる事を願う、セントシティ北九州店の

いつもの満原がお届けしました。

 

 

 

 

 

来店予約はWEBもしくTELで承りますので

ご遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申しております。

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券
■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報】
■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)
■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
■車両制限:高さ2.1m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.03.28

楽 について考える 【セントシティ北九州店】

こんにちは! セントシティ北九州店 大亀です! 地域柄にもよるためか、 ...

2024.03.27

清涼感を求めて【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 最近は天候が悪く、ジメジメした日が続 ...

2024.03.25

シアサッカーで夏先取り☼【セントシティ北九州店】

この凸凹生地はいったい、、、 THE夏のスーツ ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。