スタイリストブログ

こだわりのネイビーダブルスーツ 【セントシティ北九州店】

2023.05.30 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは。セントシティ北九州店の白波です。

 

 

本日は仕上がりスーツのご紹介いたします。

 

 

 

 

今日は私の仕上がりスーツのご紹介です。

 

 

先月、妻から突然「スーツ作っていいよ。(^^♪」とお許しが出たので1週間ほど悩みながらスーツ1着とスラックスを注文しました。

 

 

昨日スーツの方が仕上がってきましたのでご紹介いたします。

 

 

スーツは濃紺ののダブルスーツ。生地はフォックスブラザーズの平織(春夏用)です。

 

 

今回スーツを探すにおいて重要視した点は…

 

 

・皴になりにくい

 

 

・夏場でも涼しく

 

 

・暗めにネイビースーツ

 

 

・ジャケットとしても使いたい

 

 

この4点を満たす生地として今回はフォックスブラザーズになりました。

 

 

 

ディティールとしては私は特にこだわりというこだわりは持ち合わせていないので店舗スタッフのディティールで面白いと思ったものを採用しました。

 

 

まず袖釦の数はスタッフ近藤さんが5つボタンだったため何となく5つボタン。

 

 

 

 

後ろのベントはスタッフ森田さんがかっこいいグレーのノーベントを着ていたのでノーベント。

 

 

 

 

裏地は耐久性を加味して総裏で張りましたが清涼かつ軽量な裏地を張ることによって通気性を保っています。

 

 

皆さんもオプションで付けられますので是非ご検討ください。(裏が透けるほどのメッシュ素材です)

 

 

 

 

スラックスは副店長の満原さんの2タックスラックスにインスパイアされ2タックにしました。

 

 

みんなのこだわりが詰まったスーツという事で大切に着たいと思います。

 

 

次回は今回注文しているブラックウォッチのスラックスと合わせてコーディネートをご紹介いたします。

 

 

乞うご期待!

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店 白波

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。

■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券

■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。

是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

 

 

【駐車場情報】

■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)

■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1

■車両制限:高さ2.1m

詳細については、下記リンク先をご参照ください。

『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.03.28

楽 について考える 【セントシティ北九州店】

こんにちは! セントシティ北九州店 大亀です! 地域柄にもよるためか、 ...

2024.03.27

清涼感を求めて【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 最近は天候が悪く、ジメジメした日が続 ...

2024.03.25

シアサッカーで夏先取り☼【セントシティ北九州店】

この凸凹生地はいったい、、、 THE夏のスーツ ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。