スタイリストブログ

女性にもメンズモデル、おすすめなのです🐻【グランフロント大阪店】

2023.05.24 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

どうも~最近はウイスキーにはまりだした熊谷です🐻

 

缶酎ハイは飲み過ぎちゃうので高くなるし、ハイボールはもともと高いしで

 

日々お酒の節約を悩んでいたのですが

 

ウイスキーと炭酸水でハイボールすれば一番安いのでは!と節約兼ねてこうなりました。

 

氷も大きいのを買いたくなるので節約になっているのかわかりませんが、カロリーが低いのも嬉しいですね◎

 

 

さて本日は、

 

メンズライクスーツを仕立ててみたい!かっこよく着こなしたい!

 

でもせっかく仕立てるのであればできるだけ理想の形に近づけたい!

 

というあなたに!メンズパターンモデルの特徴を女性目線からご紹介です。

 

 

今回はモダンブリティッシュモデル!

 

 

 

 

こちらは英国の重厚感あふれるシルエットをイメージしたモデルでして、フロント釦位置が高めに設定されているのが特徴。

 

肩のシルエットも通常よりしっかりと見え、全体的な形が綺麗なモデルですね。

 

よって、女性でもメリハリのある、かっこいいシルエットに!

 

 

 

 

右がブリティッシュモデルですが、他のモデルと比較するとこんな感じで

 

肩のしっかり感、全体的な重厚感がわかりやすいですよね。

 

 

 

 

肩の線がこんな感じですこーし外向きについておりますのでよりしっかり見えるんですね。(右です)

 

 

特に私のような究極の撫で肩さんは、

 

かっこいいジャケットの着こなしにどうしても肩の無さがひっかかることも多いと思いますので

 

しっかりと肩をカバーしてくれるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

 

なで肩を極めし私にもこんなに肩が生まれました◎

 

 

フロント釦の位置が高めで留まるので、前を閉める場合は胸周りもカバーしやすいですね。

 

ちなみに細かいポイントですが他のメンズモデルよりもやや腕周りが細身のモデルですので、

 

腕周りが華奢で余りが気になる!という方にもおすすめです◎

 

 

ただ私含め女性の方にとても多い「前肩」という肩先が前にのめり出ているご体型の方ですと、

 

肩先に芯地が当たって少し疲れやすいモデルかもしれません。

 

着心地とも要相談ですので是非羽織り比べてみてください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

それでは!

 

グランフロント大阪店 熊谷

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2024.04.23

夏シャツ!!【グランフロント大阪】

皆様こんにちは!! 最近昼夜の気温差が激しすぎて体がついていけない樽角です。 もう春終わ ...

2024.04.23

夏に向けてのスーツを!!【グランフロント大阪店】

皆さまこんにちは。 夏が近づいていることを実感してスーツが暑くなることが嫌だなと思 ...

2024.04.22

レディースシャツはデザイン色々【グランフロント大阪店】

こんにちは!グランフロント大阪店の川喜多です(^^)/ 最近ではクールビズに向け、シャ ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。