スタイリストブログ

スリーピーススーツいかがでしょう【表参道店】

2023.05.19 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは

先日とあるアニメのダイニングカフェに行ってテンションが上がっている田羽多です

一緒に行った友人と「プロージット!」してきました

叩き割らずに飲み干してきました

この音頭がおわかりになる方……、行った方がいいです

楽しいです

 

そして、同日はもう一ヶ所面白い催し物を観て参りました

十二単のショー

ステージ上で実際に着付けをする様を観られるという

なかなか珍しいショーだったのですが

これもまた興味深く面白かったです

まさに襲ねの美

幾重にも折り重なる衣を最終的には紐一本で留める

匠の技でした

 

 

 

 

さてスーツにおける襲ねの美といえば

やはりスリーピースでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和名だと三つ揃いと呼ばれるこのコーディネートはその名の通り

お揃い生地のジャケット・ベスト・スラックスで構成される着こなし方です

その昔、シャツは下着として着用されておりました

この下着を隠すために着用されたのがベストです

ツーピースより格式が高く見た目にも華やかなので

ご結婚式や式典などのシーンでも非常に人気です

 

もちろん普段のビジネスシーンにおいても

会議やちょっと偉い人にお会いする、なんて時に

ベストを一枚重ねるだけで

大人らしい気遣いが出来る人、な印象付けができちゃいます

プレゼンテーションなどの場面では説得力もアップするやも……!

 

デザインは6種類からお選び頂けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衿付きで胸元にボリュームを出したい!といった

体型補正効果を狙えるのも魅力の一つですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見せたい、こうなりたい

そんな自己プロデュースの方法として

スリーピースを取り入れてみてはいかがでしょう

サンプルのご試着も出来ますので

ぜひお店でお試しになってみてください!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

 

グローバルスタイル表参道店

田羽多

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.03.25

スーツが似合わない…【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です! 「ス ...

2024.03.25

肌触りが良いシャツはいかがですか?【PREMIUM銀座本店】

こんにちは! PREMIUM銀座本店の小宮です! もうすぐ春ですね! ...

2024.03.24

ベーシックな3着【表参道店】

皆さま こんばんは 今回スーツはこの3色持っておけば間違いない!生地をピックアップしていきます ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。