スタイリストブログ

満ブロchapter162.最近の推し生地5選。【セントシティ北九州店】

2023.04.01 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

春よ~まだ見ぬ春~

迷い~立ち止まる時~

 

 

この時期になると

聞きたくなる曲ですねw

 

 

 

桜も綺麗ですが

弊社で取り扱いのある生地も

桜に負けない綺麗さを持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回最近私が本当に好きだなと

思う生地を5つ挙げてみました。

 

ここに挙がってない生地が

ダメだとか、忖度で選んでるわけではないので。

安心してください。

 

 

シンプルに個人的な良いなと思う物を挙げてるだけなので。

 

 

 

 

 

 

イギリス生地から

まずは、エンパイアミルズ。

歴史ある服地ブランドの一つ。

イギリス生地らしいハリコシはもちろん

最近は光沢も綺麗なので

おすすめの生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく

エンパイアミルズ。

見ていただいたら

少し色味が違うと思います。

 

くすんで見える感じが逆に

オーダー感をさりげなく演出してくれます。

派手な感じは嫌だけど

少し雰囲気を変えたい方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

続いては本社はフランスに置き

取り扱っている生地はイギリス生地。

巷ではイギリス生地と言われている事が多い

その名も、ドーメル。

 

ドーメルはシリーズをいくつも展開しており

今もなお世に出し続けている服地ブランドです。

 

その中で私がスーツとして着用した際に

綺麗でカッコ良く見える物をイメージしたら

ドーメルの「アマデウス365」

なんと言っても光沢感ですね。

 

実際にご来店いただいたら綺麗に見えると思いますw

 

 

 

 

 

 

続いて、イタリア生地から

ロロピアーナ。

世界中の紳士服あるいはカジュアル物までの

生地を幅広く取り扱い

メゾンブランドなどにも供給してたりするので

知名度は群を抜いています。

 

ロロピアーナもシリーズ数多く出ており

その中でも個人的に好きだったのが

ロロピアーナの「フォーシーズンズ」

今現在このシリーズは廃盤なり

新しく入荷する事などはない為

品薄になってきております。

予めご了承ください。

 

 

私はこのシリーズで2着程作らせていただきましたが

とても着心地が良く

また作りたいなと思う生地の一つでしたね~

 

 

 

 

 

 

最後はやはり生地の王様。

イタリア生地から

エルメネジルド・ゼニア。通称ゼニア。

 

こちらもシリーズを数多く世に送り出し

紳士服服地のトップに君臨し続けており

世界のVIPなどが挙って着用したり

メゾンブランドのスーツスタイル手掛けていたりするので

聴きなじみがあるかもしれません。

 

ゼニアも色々なシリーズがありますが

ゼニアの「トロフェオ」。

 

恐らくですが紳士服地でウール100%で

このトロフェオに勝てる生地はないんじゃないかと

思うぐらいの生地です。

 

 

まだ着た事がないので着心地は分かりませんが

肌触り、見た目、光沢、全てにおいて

レベルが違います。

 

なのでこの生地を普段からの

ヘビーローテーションはオススメはしません。

大きなイベントの際にはとても良いと思います!

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じでいかがでしょうか。

皆様のお役に立てれば光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来店予約はWEBもしくTELで承りますので

ご遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申しております。

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券
■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報】
■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)
■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
■車両制限:高さ2.1m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.24

スタッフ森田のスーツ第4号 ””サマーフォーマル”” 【セントシティ北九州店】

4月1日からまだかまだかと待ち望んでいたマイスーツ。 遂に仕上がってま ...

2024.04.24

あれだ!それだ!これだ! 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

2024.04.23

この季節だからこそ、、、【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 先日対応させていただいたお客 ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。