スタイリストブログ

入学式のスーツ【グランフロント大阪店】

2023.03.15 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!清水です。

 

今回は入学式の際の着こなしについて勉強していきたいと思います!

 

多くの人がスーツデビューとなる、入学式。

今回は失敗しない入学式コーデについて勉強していきたいと思います。

 

ベースとなる、色・柄

卒業式と同様にこちらもブラック・ネイビー・グレーの

3種類の定番カラーがおすすめになっています。

 

成人式・就活と先を見越して選ばれるならブラック。

シャツやネクタイの柄も失敗しないスーツの色になっています。

 

※深い黒を選ぶのは喪服のイメージを与えてしまうので避けましょう。

 

カラーバリエーションが豊富なネイビーは華やかな印象・落ち着いた印象

を与えることができるので少し明るさを演出したい方にはおすすめです。

 

グレースーツは落ち着いた大人の印象のダークグレー・チャコールグレーがおすすめです。

こちらもカラーバリエーションが豊富なので濃い目の色をお選びいただく方がいいですね☻

 

『柄』

無難なのはバランスがとりやすく、合わせやすい無地。

就活用もと考えられる方も多いので汎用性の高さを求める方にはおすすめです。

絶対に失敗しないスーツですね☻

 

華やかさのあるストライプ・チェックはオシャレです。

お祝いの場とはいえ、はっきり過ぎる柄は避けたいので

目立ちすぎないシャドー系(うっすら見える程度)の柄を

選ぶようにしましょう!

派手さのあるスーツを着用する際はネクタイの柄を

シンプルなものにしてバランスをとるようにしましょう☻

 

スーツデビューとなる機会が多いのでまずは着回しがしやすいスーツ

を選ばれた方が失敗も少なくてベターですね。

 

 

こちらはシャドーストライプのネイビースーツ。使いやすく、

結婚式や就活などにもお使いいただけるものになっています。

 

こちらはシャドーのチェックが入っているブラックスーツです。

遠目で見るとなじむぐらいうっすらなので、他の人とは少し差をつけたい方におすすめ!!

近くで見た時の柄がこちら↓

 

 

しっかりチェックなのでおしゃれに着こなせるスーツになってます☻

 

一生の思い出になるスーツなので妥協なく選びたいですね!!!

 

 

次回はネクタイ・シャツ編です、お楽しみに!!

 

グランフロント大阪店 清水

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2024.04.15

春夏こそゴージャスに 【グランフロント大阪店】

皆様、こんにちは。 グランフロント大阪店 工藤です。 4月中旬に入り、こ ...

2024.04.12

シャツでイメージアップ【グランフロント大阪店】

こんにちは!グランフロント大阪店の川喜多です(^^)/ 段々と日中の日差しが強くなって ...

2024.04.12

レディースフロアリニューアル【グランフロント大阪店】

こんにちは、石田です この度、グランフロント大阪店はリニューアルオープンしました!! ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。