スタイリストブログ

レトロ?クラシック??WJKの印象【セントシティ北九州店】

2023.02.16 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

2月も中旬。少しずつ暖かくなってきましたね。

 

そんな暖かい日には、ひとりでカフェのテラス席で

 

ホットラテでも飲んで和みたいお年頃の森田でございます☕️

 

カフェ好きで前職がカフェ店員ということもあり、娘が産まれる前は

 

よくひとりで地元のカフェを巡り、美味しいラテを探し求めていました笑

 

カフェラテの起源をご存知でしょうか?

 

イタリアのヴェネチア地方にあるフローリアンと言う

 

世界最古のカフェが発祥とされているとか。。

 

人生で1度は行ってみたいですね🤔🤔

 

そんなこんなで、今回はクラシック回帰の立役者、

 

“ダブルブレスト”の歴史を含め、”レトロ”と”クラシック”の2つのスタイルについて

 

お話していきたいと思います🙋🏻‍♂️

 

日本で言うダブルブレストは、”おじさんが着ている古臭いスーツ”

 

という印象が強いですよね笑

 

 

 

 

肩幅・ウエストは緩くパワーショルダーで、なんと言っても”6釦1掛”。

 

これがよりバブリーさを引き立ててくれます。

 

日本のレトロって感じで僕は大好きです笑

 

 

 

 

こちらは、肩幅・ウエストをスッキリとさせ”6釦2掛”の今どきなシルエットでお仕立し、

 

かつ伝統的で重厚感がありクラシックな印象。

 

若年層から大人の方まで人気で、これが最近流行りのダブルブレストって感じです🙆🏻‍♂️

 

個人的に、こういうフォーマルなシルエットでかっちり感を出し

 

アウトポケットやスーツのカラーで外すのが好きです🙆🏻‍♂️

 

このように、ダブルってだけでもサイジングや仕様で雰囲気はガラッと変わります。

 

オーダーされる際は是非細かなところまで悩みぬき、

 

楽しんでいかれてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

セントシティ北九州店

森田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.29

おすすめのジャケット生地【セントシティ北九州店】

こんにちは。 セントシティ北九州店の大久保です。 ...

2024.04.28

今日もベージュでハツラツと!【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 今小倉駅の改札前では古本市が開催され ...

2024.04.27

ジャケット生地続々入荷!!!【セントシティ北九州店】

4月下旬に入り夏用のジャケット生地が続々と入荷しておりますので、1部ご紹介し ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。