スタイリストブログ

シングルとダブルの違い【グランフロント大阪店】

2023.01.20 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!清水です。

 

今回は店内のマネキンノ2パターン。シングルスーツ・ダブルスーツについて少し見てみました。

 

スーツ知識が無い僕は見た目格好良いなあぐらいの気持ちでダブルのスーツを着ていたのですが、

調べてみるとちゃんと意味があり、最初と違った見方が出来るようになってきました。

 

調べてみたダブルスーツの特徴がこちら

 

体形をカバーできる

一列のボタンで留めるシングルスーツに対して、前身頃の部分が重なっているダブルスーツは、

気になるおなかまわりを覆うことで体形をカバーすることができる。

 

もちろん、体格に自信のない方でもダブルスーツを着こなすことは可能。

ピーコートに似た形で、シングルスーツよりも面積が多いために安定感が増し、体を大きくたくましく見せる効果がある。

 

<どちらの体系もカバーできるんですね!!!

 

存在感を示すことができる

 

ダブルスーツは軍服が由来であるため、指揮官やチームリーダーなど人の上に立つポジションを担う方にふさわしいスーツでもある。

シングルスーツをさらりと着るよりも落ち着きのあるダンディーなオーラが増すため、フォーマルなシーンでは主役級の存在感を示すこともできる。

 

 

<並べて見てみると存在感強いのがよく分かりますね!!!

シングルスーツのスタイリッシュな感じも同時によく分かります!

スーツを作るときに意図や意味合いを持たせるとまた

1つ愛着がわきますね☻

 

 

さて、今回はダブルスーツを見ていきました。

僕は体形が華奢なのでたくましく大きく見えるようにダブルスーツにも挑戦してみたいとおもいます!

グランフロント大阪店 清水

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2023.01.27

SJSスタイリングタイム vol.4【グランフロント大阪店】

こんにちは! フランスが恋しくなってきた高田です🥰 ほんと素敵な国でした。 でもや ...

2023.01.27

ドーメル アマデウスコンフォート【グランフロント大阪店】

皆さまこんにちは!! 本日も寒いですが一日頑張っていきましょう!!   熱男~ ...

2023.01.27

イギリス・イタリアVol.2【グランフロント大阪店】

どうも!清水です。 先日先輩の西野さんにモデルの説明をしてもらい、 自分でも着用してみて ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。