スタイリストブログ

パターンオーダーって何?【クラックス仙台店】

2023.02.09 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは! クラックス仙台店の淺沼です。

 

 

 

 

オーダースーツをこれから作ってみたいという方の中には、様々な疑問があるかと思います。

 

 

 

 

今回はそんな方の為に当店で行っているオーダーの方法についてご紹介していきます。

 

 

 

 

オーダーといってもフルオーダー、イージーオーダー、パターンオーダーと種類があります。

 

 

 

 

当店ではパターンオーダーというオーダー方式を採用しています。

 

 

 

 

パターンとは、スーツの型のサンプルを指します。

 

 

 

 

 

当店のモデルは下の通り(一部モデルを抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

モダンクラシックモデル

伝統とモダンをミックスしたハイブリッドスタイル

 

 

 

 

モダンクラシックモデル(ダブル)

大人の色気を醸し出す優雅なフォルム

 

 

 

 

モダンブリティッシュモデル

クラシックなブリティッシュスタイルを現代的にもモデファイしたモデル

 

 

 

モダンブリティッシュモデル(ダブル)

英国の“今”を感じる洗練されたスタイル

 

 

 

アンコンモデル

着るのではなく羽織る、極上の軽さ

 

 

 

アンコンモデル(ダブル)

空気を纏う様な着心地を楽しむ

 

 

 

スリムフィットモデル

極限までそぎ落としたミニマムな美学

 

 

 

カイザーモデル

体を丸く包み込まれる極上の贅沢感

 

 

 

カイザーモデル(ダブル)

体を丸く包み込まれる極上の贅沢感

 

 

 

 

 

 

 

上の中からモデルが決まったらその後は胸回りやお腹回りをサンプルを使い、合わせていきます。

 

 

 

 

それぞれの既製のベースになるサイズの中から、箇所に応じて最も近いサイズに合わせていくのがパターンオーダーです。

 

 

 

 

当店ではそれに加えてご体型に合わせた補正を必要に応じて加えていきます。

 

 

 

 

パターンの種類も5種類以上ご用意がありますので、その中からご体型に合わせて選んでいきます。

 

 

 

 

パターンによって肩パットの厚さや釦位置が変わりますので、それぞれご着用いただいてお選びいただきます。

 

 

 

このようにしてオーダーしますので、お身体回りに合ったサイズを既製品のようにご試着いただいて合わせられます。

 

 

 

 

よりイメージが付きやすく、お値段もお求めやすいので学生からご年配の方まで幅広い層にご注文いただいております。

 

 

 

 

 

皆さんもぜひオーダースーツでフィット感のあるスーツをお仕立てしてみては?

 

 

 

 

オーダースーツに興味のある方はぜひお気軽にご来店ください。

 

 

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

クラックス仙台店  淺沼

 

 

 

 

【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたしいたします。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2024.04.29

カジュアルにおすすめ生地のご紹介♪【Kurax仙台】

皆様こんにちは♪ 今回は、カジュアルにおすすめの生地のご紹介です! ...

2024.04.29

オーダージャケットがいいです! 【クラックス仙台店】

みなさんこんにちは。 絶賛GW中ですね!皆さんはどうお過ごしでしょうか。 ...

2024.04.26

ストレッチ生地のご紹介♪【Kurax仙台】

皆様、こんにちは♪ 本日は1つの生地で、お洒落と機能性を両立した生地を ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。