スタイリストブログ

ジャケパンは楽しい【京都四条店】

2023.01.16 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様遅ればせながら、あけましておめでとうございます

 

 

 

昨年から引き続きご来店頂くお客様も増えまして、

 

 

ありがたいことに年始から慌ただしくさせて頂いておりました。

 

 

今年はスタッフ一同一層お客様に寄り添ったご提案に磨きをかけていく所存でございます。

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

さて今回のブログは昨年末にギリギリ仕上がったこちらのブログのジャケットがテーマ。

 

 

まだまだ冬用のジャケットも間に合いますよ【京都四条店】

 

 

 

いつかブログ用にと撮影したものが溜まってしまっていたので、

 

 

着回し紹介という事で一気に載せさせて頂きます。

 

 

 

 

 

まずはビジネスシーンでも使えるベーシックなところから、

 

 

 

 

上はブルーシャツに紺茶のウールタイでジャケットの色を拾いながら寒色で固めて、

 

 

下はフランネルのチャコールグレーのパンツに黒のタッセルローファーで引き締まった色合い。

 

 

個人的にもカジュアルな柄物は好きなのですが派手好きではないので、こういった配色が落ち着きます。

 

 

 

 

良い感じの靴下も持っていたので統一感マシマシです。

 

 

 

 

 

 

2パターン目はオフにも使えるカジュアル色。

 

 

 

 

デニムシャツにブラウン系ペイズリーのウールタイと

 

 

コーデュロイ地のパンツに黒のオイルドスエードシューズ。

 

 

天候のすぐれない日でしたので下はコットンパンツ、オイルド加工で雨対策バッチリです。

 

 

理想は茶靴の方が良かったのですが、天候優先で黒靴になりました。

 

 

 

 

 

 

最後のパターンはゆったりとしたカントリー色です

 

 

 

 

ベージュのシャツにグレーの小紋柄のシルクタイ。

 

 

太目なネイビーのツイードパンツにチロリアンシューズ。

 

 

下は重量感のあるアイテム固めた分、シルクタイの等であっさり目の配色にしました。

 

 

 

 

ツイードパンツもジャケットと一緒に仕立てたもので、

 

 

濃いネイビーですが何気にネップ感あるヘリンボーンで綺麗すぎない生地感で、

 

 

これもオンオフ重宝するアイテムとして気に入っております。

 

 

 

 

 

こういった感じで同じアイテムを使ったスタイリングでも、

 

 

シャツやネクタイ、スラックス次第で全然違うイメージに持っていくことも出来ます。

 

 

ここにタートルネックやデニムパンツなんかの選択肢も加わると無限大にも思えますね。

 

 

1アイテムでここまでしがめるコスパと楽しさはジャケットスタイルの醍醐味です。

 

 

 

 

 

ウォームビズなんて言葉も見かけるようになりましたので、

 

 

今年からジャケパンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回が少しでも参考になれば幸いでございます。

 

 

スタイルのご相談も是非お待ちしております。

 

 

 

GINZA グローバルスタイル京都四条店 岩田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.15

スーツで夏を楽しむ!【京都四条店】

皆さま、こんにちは! 最近メンズライクのスーツに惹かれている平井です。 ...

2024.04.11

初めまして!!【京都四条店】

こんにちは! 4月に入社致しました柴田です! 趣味はMLBを見ることで、出社前に ...

2024.04.11

夏でもジャケット着たくないですか?【京都四条店】

こんにちは。 今回は、夏でもジャケットを着たいという人に オススメの春夏 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。