スタイリストブログ

1着は持っておきたいスーツ【セントシティ北九州店】

2023.01.06 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

新年あけましておめでとうございます🎍

 

新年早々自分のスーツの仕立てをスタートし、1か月後がものすんごい楽しみな森田です。

 

 

そんなこんなで新年一発目のブログは、

 

”誰しも1着は持っておきたい” 兼 ”僕が次作ろうかなあ”

 

と思っている生地の紹介になります。

 

 

 

こちら。写真では伝わりずらいと思いますが、”ダークネイビー”でございます。

 

お仕事はもちろん、関係値問わず結婚式やパーティーでもご着用できるもの。

 

ネイビーといっても青みの強いものでなく、黒に近く光が当たると青みが出てくるようなもので

 

かなりモダンな雰囲気且つ艶による華やかさのあるお色でございます。

 

数あるブランドの中でも、カノニコ・イートーマス・ドーメル・ゼニアの4ブランドの生地は

 

艶感、さりげない色味ともに段違いに良いです。

 

写真では全くと言っていいほど違いは見えないですが、せっかくなので貼っておきます。

 

 

 

 

1つ目、カノニコ。

super110’s ではあるものの、さすがカノニコ。

艶と生地の柔らかさは素晴らしいものです。

 

 

 

 

2つ目、イートーマス。

super150’s で滑らかでハリのある肌触りとしっかりとした艶感。

ぱっと見ではこれが一番好みです。

 

 

 

 

3つ目、ドーメル。

イギリス生地らしいしっかりとしたハリコシはもちろん、

肉眼で見た時の色味が最高です。今のところこの生地で考えております。

是非お手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

最後4つ目は、ゼニア。

4つの中で青みが少し強めで少しモダンさは欠けますが、エレクタらしいとても上品な艶と色。

目付も310g/mととてもしっかりしており、着用感を想像するとたまりません。

紺ブレ作るならこれかウェインシールですね。。。

 

 

同じ色でもブランドによって違いがあり、そこでどれだけこだわるかが

オーダーをより楽しむ事に繋がるのかなと思っております。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

今年もギンザグローバルスタイルをよろしくお願い申し上げます。

 

セントシティ北九州店

森田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2023.01.27

満ブロchapter150.エリも決めれるなんて。【セントシティ北九州店】

オーダー慣れしてるはずなのに 未だにどのデザインにするか どの生地にするかで かなり悩みま ...

2023.01.27

グレースーツにはシンプルに黒ニット【セントシティ北九州店】

1月も終盤。いまだに寒さが増してきてますね🥶 鼻炎が辛すぎて、ヴェポラ ...

2023.01.26

デニム風なスーツはいかがでしょうか。 【セントシティ北九州店】

皆さんこんにちは。セントシティ北九州店の白波です。 本 ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。