スタイリストブログ

冬の定番「ツイード」【表参道店】

2023.01.05 GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年御贔屓にして頂きました皆々様、従業員一同御礼申し上げます。

 

今年度もGINZA Global Style表参道店を宜しくお願い致します。

 

 

 

そして早速ですがブログをご覧頂いている皆さま初めまして。

 

昨年12月に革靴業界からスーツ業界へ転向しました村山と申します。

 

以後お見知りおきを・・・。

 

 

新年が始まって、朝晩は厳しい寒さですね。

通勤ですら命がけです。

 

気温が10℃以下の日も多くなり、温かさを求めた洋服が欲しいところです。

 

 

因みに皆様は今の時期、どんな生地が適していると思いますでしょうか?

 

こだわりがある方も居られるでしょうが、私がお勧めするのはズバリ「ツイード」。

 

 

 

 

 

言わずとしれたアイルランド発祥のウール素材で、秋冬素材の王様的存在である「ツイード」。

 

ラギッド感が強い見た目から温もりが伝わるファブリックですが、空気を多く含む織り方で作られており、実際にも暖かく

 

私は東京の昼間でしたらコートいらずです。

 

 

 

上の写真の通り「ツイード」は色柄が豊富です。

 

世界的に有名な『HARRIS TWEED』は、原産地であるハリス島の情景を生地に投影しており、

 

牧歌的な風合いなツイードを使用したジャケットはカントリージェントルマンには必須のアイテムです。

 

ジャケットのみは勿論、3つ揃えでお作りいただいても粋で格好良いですよ。

 

 

 

聞けば一部の英国のジェントルマンは10℃ぐらいの気温が一番好きという方も多いそうで

 

この時期にはツイードジャケットを着てパブで一杯エールビールを飲むというのがこの時期の醍醐味なんだとか。

 

 

 

ついでに今日の私のコーディネートは『HARRIS TWEED』のグレーヘリンボーンのジャケット。

 

 

 

インナーにはモックネックのニット。

 

トラウザーズにはコットン素材の王様「コーデュロイ」を合わせています。

 

おかげさまで日によってはコートいらずな身軽な生活を送れています。

 

冬の本番で何を着ようかお困りの際はご参考にしてくださると幸いです。

 

GINZA Global Style表参道店

村山

 

 

 

【新型コロナウイルス感染対策実施中】

 

 

当店では、アルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。

 

 

 

 

他にも感染症対策としてサーキュレーターとパーテーションの設置や、

広い店内で密にならず安心してご来店いただけます。

 

 

個室も完備しておりますので、他のお客様を気にせずオーダーをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。

 

是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報①】
■名称: 表参道ヒルズ駐車場 (182台駐車可能)
■住所: 東京都渋谷区神宮前4-12
■車両制限(ハイルーフ・平面駐車場): 高さ2.1m、幅1.9m、長さ5.3m
※車両制限について※
機械式駐車場は、車両制限が高さ1.55m、幅1.9m、長さ5.3mとなります。

詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『表参道ヒルズ駐車場』 詳細ページへ

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店の他の記事

2023.01.20

初スーツにチェックはいかが?【表参道店】

皆さまこんにちは だんだんと新しい生活に向けたスーツのご注文が増えてまいりました 先日は ...

2023.01.13

新社会人の皆さんにおすすめ!【表参道店】

皆さまこんにちは! 毎日寒いですね 暖かい春が待ち遠しい今日この頃 春には新しい生 ...

2023.01.13

本日の出勤コーデ【表参道店】

皆さまこんにちは。 本日は少し気温は上がって昼はお出かけ日和ではないでしょうか。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。