スタイリストブログ

新年に向けて【セントシティ北九州店】

2022.12.30 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ついに明日で2022年最後。

 

今年もはやかったなぁ~。と毎年言っております森田です。

 

今回は、僕が新年に向けて作ろうとしているスーツについてお話していきます。

 

来年、僕がスーツを作るうえでテーマを設けようと思っており、それが”時代錯誤”です。

 

近年の流行やベースに囚われないような、逆に逆らってもいるようなスタイルをしていこうかなと。

 

「スーツ販売員ならベーシックにピシッと決めろよ!!!」と思われることもあるかもしれませんが、

 

オーダーはジャストサイズに作ることだけでなく、

 

自分の・お客様のお好きなサイズ感でお作りできることがオーダーの良さだと、僕は思っております。

 

「体に合ったサイズ」だけでなく、「自分に合ったサイズ」みたいな。

 

余談が過ぎたので早速生地のご紹介です。

 

 

 

 

先々月くらいからずーーーーっと仕立てたいと思っていた、

 

ウェインシールの定番”シャークスキン”。色はサンドベージュの様なシックなライトブラウン。

 

モデルは、”アンコンモデル”のダブルスーツで仕立て予定。

 

肩パッドと芯材を排しており、フィット感ではなく柔らかく軽い、心地よい着心地のモデルになります。

 

 

 

 

あまり見せない裏地はテラコッタで華やかに。

 

ボタンは木目の入ったナットのダークブラウンで落ち着いたアースカラーで統一。

 

ディティールは80年代のソフトスーツの様なリラックスシルエットでパンツのタックはもちろん2タック。

 

パンツのフォルムは50年代辺りの男らしくゆとりがあり、裾口にかけて細くなるテーパード。

 

出来上がりを想像しただけでわくわくが止まりません……

 

色々な年代のディティールや特徴を再現しオーダーするのも楽しいですよ🤔

 

 

セントシティ北九州店は31日も営業しております!

※10:00  ~  18:00の営業となります。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

セントシティ北九州店

森田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.26

目指せ〇〇男子 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です ...

2024.04.26

生地でこんなに違う!? 3-3 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

2024.04.26

いい塩梅 3-2 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。