スタイリストブログ

グレースーツの魅力 【セントシティ北九州店】

2022.12.08 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

セントシティ北九州店の白波です。

 

 

最近はスーツのトレンドカラーがアースカラーになったりと新しい流れがありました。

 

 

本日は原点回帰ということでグレースーツの魅力に迫ります。

 

 

グレースーツは落ち着きがある印象を与えます。

 

 

今やスーツの定番色でネイビーに次いで人気がある色です。

 

 

本日はスーツ生地に対して白シャツでコーディネートをご紹介。

 

 

 

 

こちらはシンプルですがグレーのスリーピースにネイビーとグレーのレジメンタルタイを合わせました。

 

 

上品な印象がありつつもネイビーのカラーが入ることで首元が締まって見えます。

 

 

普段ネイビーのスーツをチョイスされている方はこのようなシンプルなコーディネートでグレースーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

フォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで場所やシーンを選ばないのが一番の強みです。

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

ミディアムグレーシンプルな上下にアクセントとしてヴィンテージ調のプリントタイを合わせました。

 

 

最近はクラシック回帰のトレンドもありますので少しレトロな雰囲気でまとめるとお洒落な印象になります。

 

 

サイズ感としても最近はゆとりがあるサイジングに。タック入りのスラックスなんかも多くなってきました。

 

 

これを機に是非タック入りのスラックスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

そして最後はフランネルのグレースーツ。

 

 

特に最近は急に冷え込みましたのでフランネルスーツをお勧めしております。

 

 

ウィンドウペンの柄に対してモダンなレジメンタルタイ。

 

 

レジメンタルタイに鮮やかなオレンジが入っています。

 

 

個人的な好みですが、フランネルの生地には暖色系の色を入れるとこなれた印象に。

 

 

オレンジのニットを合わせてセットアップとして使うのもお勧めです。

 

 

ぜひご参考までに!

 

 

グローバルスタイルコンフォート セントシティ北九州店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2023.01.28

満豆ブログ29.GRYも嗜める。【セントシティ北九州店】

この仕事を始めてからと言って、スーツ系の雑誌やSNSなどをかなりチェックするようになり ...

2023.01.27

満ブロchapter150.エリも決めれるなんて。【セントシティ北九州店】

オーダー慣れしてるはずなのに 未だにどのデザインにするか どの生地にするかで かなり悩みま ...

2023.01.27

グレースーツにはシンプルに黒ニット【セントシティ北九州店】

1月も終盤。いまだに寒さが増してきてますね🥶 鼻炎が辛すぎて、ヴェポラ ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。