スタイリストブログ

グレースーツの魅力 【セントシティ北九州店】

2022.12.08 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

セントシティ北九州店の白波です。

 

 

最近はスーツのトレンドカラーがアースカラーになったりと新しい流れがありました。

 

 

本日は原点回帰ということでグレースーツの魅力に迫ります。

 

 

グレースーツは落ち着きがある印象を与えます。

 

 

今やスーツの定番色でネイビーに次いで人気がある色です。

 

 

本日はスーツ生地に対して白シャツでコーディネートをご紹介。

 

 

 

 

こちらはシンプルですがグレーのスリーピースにネイビーとグレーのレジメンタルタイを合わせました。

 

 

上品な印象がありつつもネイビーのカラーが入ることで首元が締まって見えます。

 

 

普段ネイビーのスーツをチョイスされている方はこのようなシンプルなコーディネートでグレースーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

フォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで場所やシーンを選ばないのが一番の強みです。

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

ミディアムグレーシンプルな上下にアクセントとしてヴィンテージ調のプリントタイを合わせました。

 

 

最近はクラシック回帰のトレンドもありますので少しレトロな雰囲気でまとめるとお洒落な印象になります。

 

 

サイズ感としても最近はゆとりがあるサイジングに。タック入りのスラックスなんかも多くなってきました。

 

 

これを機に是非タック入りのスラックスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

そして最後はフランネルのグレースーツ。

 

 

特に最近は急に冷え込みましたのでフランネルスーツをお勧めしております。

 

 

ウィンドウペンの柄に対してモダンなレジメンタルタイ。

 

 

レジメンタルタイに鮮やかなオレンジが入っています。

 

 

個人的な好みですが、フランネルの生地には暖色系の色を入れるとこなれた印象に。

 

 

オレンジのニットを合わせてセットアップとして使うのもお勧めです。

 

 

ぜひご参考までに!

 

 

グローバルスタイルコンフォート セントシティ北九州店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.26

生地でこんなに違う!? 3-3 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

2024.04.26

いい塩梅 3-2 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

2024.04.26

味変 3-1 【セントシティ北九州店】

こんにちは! GSの満腹ブロガーこと セントシティ北九州店 大亀です! ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。