スタイリストブログ

肌寒い日にはダブル【静岡呉服町店】

2022.11.18 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様お久しぶりです。

 

上野です。今週に入ってから急に朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。

 

スーツを着るにしても出退勤の時は肌寒いけど、日中は暑い日がありますよね。

 

何とか、毎日を乗り切っております。。。

 

最近実家の犬が誕生日を迎えました💛

長生きして下さいね(⌒∇⌒)

 

本日はダブルスーツのご紹介で御座います。

 

シングルスーツの注文が大半だとはおもいますが、たまには

雰囲気が変えてダブルのスーツも作ってみませんか?

 

まずダブルスーツのご説明から入ります。

 

ダブルスーツは1980年代頃に流行した、フロントボタンが二列ついたスーツです。

昭和時代にとても流行ったスタイリングのひとつですね。でもその頃はサイズ大きめが流行りでした。

 

 

そのため、今でもダブルはダボダボに見えないか心配される方は多くいます。

 

長い間シングルスーツが流行していたため、ダブルスーツには古い印象を持つ人もいるかもしれません。

 

しかし近年はクラシックな装いが見直されており、その流れでダブルスーツを着る人が増えています。

 

 

店舗に飾っているダブルスーツの紹介していきます!

 

成人式の注文でもダブルスーツ増えてきてます✌

 

私自身もダブルスーツの着用が最近は多いですね。

 

最後に私自身のスーツも掲載しておきます

逆光で分かりずらいですが、デルフィノのBLKでダブルスーツで仕立てております。

 

また、皆さんのご来店お待ちしております。

 

静岡呉服町店 上野

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店の他の記事

2022.11.30

生地について【グランフロント店】

こんにちは! 勉強も兼ねて生地の紹介させていただきます 紹介させていただきますのはCAN ...

2022.11.28

スーツと一緒にネクタイも新調しましょう!【静岡呉服町店】

皆さんこんにちは! 本日は、GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店のブログを ...

2022.11.24

オーダーしたスーツが届きました!!【静岡呉服町店】

みなさんこんにちは!! 本日もグローバルスタイルを ご覧頂きありがとうございます。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。