スタイリストブログ

コートの用途や私のおすすめコート生地のご紹介【なんばスカイオ】

2022.10.03 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

 

 

前回までスーツのご紹介をしてきましたが、本日は「コート」ご紹介をします!

 

 

 

 

弊社は、スーツをはじめシャツやシューズ、ネクタイ以外にコートも取り扱いがございます。

 

 

 

 

シャツやスーツはオーダーで作ったにもかかわらず、コートを着るとコーデがキマらない。

 

 

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

少なからず悩んだ事のある方がいらっしゃると思います。

 

 

 

 

そんなお悩みを弊社で解決しましょう!

 

 

 

 

はじめに、コートの型についてご紹介致します。

 

 

 

 

型は3つございます。

 

 

 

 

1つ目は、「チェスターコート」です。

 

 

 

 コートといえばチェスターコートというほど定番の型なので、ご存知の方が多くいらっしゃる事でしょう。

 

 

 

チェスターコートは、飾り気がなくシーンを問わず着用して頂けます!

 

 

 

 

休日はもちろんですが、お仕事にも使って頂きやすいデザインとなっております。

 

 

 

 

お仕事には、ネイビーを休日にはブラウンやホワイトの明るめのコートでカジュアルコーデをお楽しみください!

 

 

 

2つ目は、チェスターコートのダブルです!

 

 

 

 

シングル(前2つボタン)よりも重厚感やデザイン性がありエレガントさも格上げされます!

 

 

 

 

シングルも素敵ですが、物足りない方は是非ダブルのチェスターコートを仕立てて下さい!!

 

 

 

 

  3つ目は、「ステンカラーコート」です!

 

 

 

こちらのコートはベルトが付いており、チェスターコートよりもデザイン性があります。

 

 

 

お仕事にもお使いいただけますが、個人的には綺麗めのコーディネートに着用したい逸品です!

 

 

 

これを羽織れば、いつも以上に洗練されたコーディネートになる事間違いなしです!

 

 

 

 

 

こちらが私おすすめのカシミア素材の生地です!

 

テロっとした極上の触感をしており、触るだけでこの生地で仕立てたコートを着ている自分が笑顔になっている姿を

 

 

 

想像できるくらい最高の触り心地です!

 

 

長くなりましたが、スーツだけでなくコートもオーダーでお作り頂き、自分だけのこだわりが詰まったスーツやコートで

 

 

 

スーツスタイル、カジュアルコーデをお楽しみください!!

 

なんばスカイオ店 上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。