スタイリストブログ

オーダーコート【静岡呉服町店】

2022.10.04 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

秋の気配が深まり、夜は少し肌寒さを感じる季節になってきましたね。

冬に向けての準備としてコートのご準備はいかがでしょうか?

ということで、今回はオーダーコートについてご紹介させていただきます。

 

グローバルスタイルではコートもオーダーして戴けます。

いずれもスーツに合わせやすいモデルをご用意しております。

お選びいただけるモデルは以下の3種類。

・チェスターコート

・バルカラー(ステンカラー)コート

・アルスターコート

それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

・チェスターコート

チェスターコートは襟がテーラードジャケットの形をしているコートです。

チェスターはイギリスのチェスターフィールド伯爵という方が初めて着ていたことから由来されます。

ほかのコートに比べるとフォーマルなカッチリとした雰囲気が特徴のコートです。

 

 

・バルカラー(ステンカラー)コート

バルカラーコートは襟が1つで、後ろ襟腰がやや高め、前側はやや低くなっているのが特徴、そしてその襟が直線的に折り返ったコートです。

襟先のボタンを留め、襟を立てて防寒性を高められることも特徴です。

シルエットが綺麗なので大人な雰囲気を楽しみたい方へおすすめしたいコートです。

 

 

・アルスターコート

アルスターコートは1860年代後半に登場したオーバーコートの典型的な形で防寒性も高いです。

基本はダブルで、丈が長く膝下丈のコートのことです。

 

 

是非この冬はオーダーコートでお過ごしになりませんか?

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート静岡呉服町店

野村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店の他の記事

2022.11.28

スーツと一緒にネクタイも新調しましょう!【静岡呉服町店】

皆さんこんにちは! 本日は、GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店のブログを ...

2022.11.24

オーダーしたスーツが届きました!!【静岡呉服町店】

みなさんこんにちは!! 本日もグローバルスタイルを ご覧頂きありがとうございます。 ...

2022.11.22

オーダーシューズ【静岡呉服町店】

皆様、こんにちは。 GINZAグローバルスタイルコンフォート静岡呉服町店のブログをご覧いただき ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 静岡呉服町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。