スタイリストブログ

最古の柄「水玉」ネクタイの使い分けッ!【銀座本店・本館】★

NEW
2022.09.21 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!昨晩から一気に涼しくなり、エアコンなしで快適に過ごせる気温になりましたね。窓辺でのんびり風を感じながらする読書は最高でした。

 

本日はネクタイの柄についてご紹介。今回はドット柄にフォーカスを当てます:)

 

ドット柄とは細かい点が規則的に並んだ模様のことを言います。ネクタイをご購入なさったことがある方なら間違いなく1度は目に入ったことがある王道ですね。

 

水玉模様は人類最古の柄と言われ、最もクラシックなネクタイとも呼ばれています!そんなドット柄でも「ピンドット」と「ポルカドット」の2種類がベーシックにあります。

 

「ピンドット」は模様の斑点が1mm~4mmほどのものを指します。つまり細かい点です。

 

 

格式の高いパーティや式典にもつけていくことが可能で、多くの場面で活躍できる万能さを持っています!!

 

いろんな国のお偉い方たちも演説などでよくつけていらっしゃるのを見かけますね!いろんな用途の方にお勧めできます;)

 

対して「ポルカドット」は斑点が5mm~10mmほどで大きめの点のものをこう呼びます。

 

 

お分かりの通りその印象はカジュアル感を与えてくれます。スーツスタイルのアクセントにとても最適です!無地スーツに色を合わせたりなんてすると素敵ですねッッッッ!!

 

 

グローバルスタイルでもドット柄ネクタイを取り揃えております!もちろん他の柄もたくさんございますので、お店で直接ご覧になってみて下さい!

 

新しいスーツのお渡しの際に合わせてみて頂くのも、イメージしやすくて楽しいと思いますよ;)

 

ご来店お待ちしております。

 

アリーヴェデルチ

 

グローバルスタイル銀座本店・本館

新井

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2022.09.21

大人気カーキ 【銀座本店】

皆様こんにちは。 昨日、今日すごく涼しいですね。 ジャケット羽織って丁度良い気温ですね。 ...

2022.09.21

最古の柄「水玉」ネクタイの使い分けッ!【銀座本店・本館】★

皆さんこんにちは!昨晩から一気に涼しくなり、エアコンなしで快適に過ごせる気温になりましたね。窓辺での ...

2022.09.20

早めの冬支度。コート御仕立て出来ますよ♪【銀座本店・本館】

皆様、こんにちは! 台風の影響もあり、ここ数日安定しない天候ですね💦 まだまだ暑い日もあ ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)・埼玉県・静岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。