スタイリストブログ

結婚式コーデのおさらい【オンラインオーダーサービス】

2022.10.01 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

オンラインオーダーサービスです。

 

 

先日、知り合いの結婚式の写真を友人と眺めていたら、

映っているメンズのコーディネートを見て、友人(30代女性)が一言・・・。

 

「このコーディネートはナシなんじゃ・・・💦」

 

「どれどれ?」とみてみると、

礼服の下にマドラスチェックのボタンダウンシャツ着た方が・・・😅

 

私はわりと「ファッションは自由に楽しんで良い派」の人間ですが、

その私でも「あらら~、これは参ったなぁ~」と苦笑いしてしまいました。

 

冷ややかな視線を浴びたり、招いてくれた方に失礼がないように、

マナーはやはりおさえときたいところです!

 

今日は結婚式お呼ばれコーデのポイントをご紹介をいたします🙌

 

 

まずは《スーツ》。

 

略礼服はもちろんOK!

 

最近礼服で出席される方が少なくなってきたような気がしますが、

もっとも一般的で、間違いないです。

 

ですが、着ている方が多いのはもう少しベーシックなスーツですね◎

 

ビジネスと兼用される方も多いそうです。

 

そこでポイントなのは「」「ダークネイビー」「チャコールグレー」等、

暗い色味のスーツにする事◎

 

 

 

柄は出来れば無地で!

 

柄物もNGではありませんが、できれはば無地に見えるシャドーストライプ織柄がオススメ◎

 

 

 

《シャツ》は白無地が良いですね◎

 

スーツと同じく、柄を入れたい場合は織柄程度にしましょう🙌

 

襟の形は、ボタンダウンがNG

 

スポーティーな雰囲気で、フォーマルには不向きです。

 

もちろん、マドラスチェックもNG。

(合わせるスーツが礼服じゃなくて、二次会とかならギリOKかな?)

 

それ以外は好みでOKですが、レギュラーやセミワイド等が間違いないです。

 

 

 

 

《ネクタイ》白かシルバーが基本で、アニマル柄がNGです。

 

礼服ではないダークスーツで出席する場合は、水色やベージュ等、淡めな色もOK✨

 

 

 

私は、服装以外のマナーに関しては、YouTubeでマナー講師の平林都さんを見ながら、

楽しく学んでいます😊

 

 

ビジネス・フォーマルの基本的なマナーはおさえて、

素敵なメンズを目指していきましょう🙌

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.03.27

オンラインオーダー人気生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、誠にあり ...

2024.03.25

ジャケットの本切羽オプション【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 色々な種類のスーツオプション仕様がありますが、 ...

2024.03.13

季節の変わり目、是非スーツの新調を!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 今月知人とアフタヌーンティーに行ってまいります! ドレスコードがあるの ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。