スタイリストブログ

ウール&シルク素材のご紹介【なんばスカイオ店】

2022.09.20 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

 

 

先日は、台風の影響で大変な一日となりましたね。

 

 

皆さんが、ご無事であった事を心から願っております。

 

 

また、改めて自然災害などに対する備えをしておく重要性を感じました。

 

 

さらに、スーツにも同じことが言えるのではないかと思います。

 

 

ご友人の結婚式などであれば、計画的にスーツをご準備頂けると思いますが、

 

 

 

お悔み事であったり計画的にご準備出来かねる事もあると思います。

 

 

 

そのような時のために、弊社には2WEEKSスピードオーダースーツフェアがございます。

 

 

 

しかし、全ての生地が対象ではなく、限られた生地でのご案内となります。

 

 

 

対象生地の中から、私の生地の勉強も兼ねて1つおすすめ致します!

 

 

 

選んだブランドは、「デルフィノ」です。

 

 

デルフィノ「ウール&シルク」を用いた生地です。

 

 

ウール&シルクの特徴としては、ウールの持つ通気性や保温性にシルクの艶が混ざり、上品な印象を与えます。

 

 

しかし、シルクは摩擦に弱いので普段使いに向いている生地ではございません。

 

 

ただ、パーティーシーンや晴れやかな場面では、シルク特有の際立った上品なイメージを出せるので

 

 

 

そのような場面では、是非シルク素材の生地をお選びください!

 

 

前置きが長くなりましたが、私のおすすめする生地がこちらです!

 

 

無地の濃紺ですが、他にはない光沢感と柔らかさがあり、類まれない圧倒的な存在感を

 

 

 

醸し出してくれると思います!

 

 

 

是非、こちらの生地で仕立ててみてはいかがでしょうか!

 

 

今回のブログは、以上です!

 

 

なんばスカイオ店 上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.19

スタッフスーツのご紹介【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 本日、新しく ...

2024.04.14

オシャンなシャツを作りたい

昨日イベントでリリック飛ばしまくりジェントル事宮本です。 何事にも準備は大切ですね! ...

2024.04.08

デコっチャオ【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 4月に入りました、新年度です。 ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。