スタイリストブログ

ゼニア生地ご紹介

NEW
2022.09.20 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

新本店の桃井です。

 

本日は、スーツで最高級であると呼ばれているゼニア生地についてご紹介したいと思います。

 

それは、衣類のみで使用される繊維で、まっすぐな繊維が特徴的なメリノ種と呼ばれるウールを使用しており、1頭の羊から最も品質がいいとされる、肩から脇の部分のみを買い付け、さらに厳選したウールをスーツの生地に使用しています。

 

そのウールには、弾力性や伸縮性、回復力が高いという特徴があります。

また、ゼニア生地のいちばんの特徴は、見た目の「ツヤ」と触ったときの「なめらかさ」。

 

 

実は、ゼニア生地にもいくつか種類があり、グローバルスタイルではトラベラー・エレクタ・トロフェオを中心に取り扱っております。

 

まずトラベラーについてです。

 

「トラベラー」というネーミングは「トラベル」からきており、名前の通り、旅行や出張に最適な生地となっております。

出張先などでシワになった上着を一晩ハンガーにかけておけば、翌朝にはおおよそ元の状態に回復します。

 

 

 

続いて、「エレクタ」です。

しっかりとした糸のハリが生地に復元力を持たせるため、エレクタのスーツはシワになりにくいと定評があります。

光沢感と丈夫さがセールスポイントで、せっかくならゼニアのスーツを長く着たい、長持ちさせたいとお考えの方には最適です。

 

 

最後は「トロフェオ」です。

生地の特徴としては、しっとりとなめらかな肌触りと、生地表面のツヤツヤとした光沢。1mあたり230g~240gと軽いので、夏を除いたスリーシーズンに着ることが可能です。

大事なお客様との商談、プレゼン、ビジネスシーン、面接、式典など多くのシーンで活躍します。

 

注意点としては、繊細の糸を使用しているので激しい業務をされる方には向きません。重い荷物を運んだり、スラックスがよく破ける方はエレクタなどのしっかりとした生地がおすすめです。

 

 

 

 

 

ゼニアの生地について少しでも理解していただけたら幸いです!(^^)!

 

いまお仕立て頂くと、お得な期間限定特典もありますので是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております(#^.^#)

 

 

GINZA Global Style銀座新本店

桃井

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2022.09.26

かっこいいぞ!英国ブランドのフランネル生地!【銀座新本店】

どうも皆さんこんにちは。 突然ですが シブさ ...

2022.09.20

ゼニア生地ご紹介

皆さま、こんにちは。 新本店の桃井です。 本日は、スーツで最高級であると ...

2022.09.20

コート始まっています!!!【銀座新本店】

皆様こんにちは!!! 生憎の雨では御座いますが、 元気に営業しており ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)・埼玉県・静岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。